働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

寝不足

今日は仕事納めだと言うのに、めちゃくちゃ寝不足です。

というのも、草木も眠る丑三つ時に、うちの近所で痴話喧嘩を始めたカップルのせい。

男の方がやたらによく通る声で「おかしいよ!」とか「最悪!」とか叫びまくってて、めちゃくちゃうるせー。

すっかり目が覚めてしまったので、どんな内容で喧嘩してるんだろうと耳を澄ませてみたんですが、さっぱりわかりません。

男も女も「最悪」「おかしい」「はあ?!」「ふざけんなよ」くらいしか言ってないんだもん。

もう帰って寝ろ。

 

しばらくしたら男の方が「もう帰る!」って言い出して、声がだんだん遠ざかっていきました。

よかったー、やっと寝れる。

 

と思ったら、ちょっとしたらまた「最悪!もー最悪だよ!」とか叫びながら帰ってきたんです。

どうもカバンごと財布を無くして帰れないらしい。

そしてそんな状況にも関わらず喧嘩を続行してるらしい。

せめて喧嘩をやめろ。うるさくてたまらん。

 

そしてさらに燃料投下!

通りすがりの酔っぱらいのおじさんが、カップルに絡みだしました。

カップルみたいにギャーギャー騒いではいないけど、おじさんは呂律も回ってないし、絡み方もちょっとやばい。

カップルは絡まれて酔いが冷めたみたいで静かになったけど、これは気になって寝れません。

下手すると警察沙汰か・・・?

 

というところで唯一まともな人が登場しました。

近所の居酒屋の店員さんっぽい人が仲裁に入りました。

まあ多分全員その居酒屋の客だと思うので、このご時世にケガ人でも出たら困ると思ったのかもしれません。

それで絡まれてたカップルは逃げたよう。

しかしおじさんは収まらないらしく、居酒屋の前にあった空瓶を道路に投げつけたりしはじめました。

ガッシャン!ガシャーン!って音が聞こえてきます。

 

うーん、やっぱり警察呼ぶ?

迷ってるうちにおじさんも消えたらしく、静かになりました。

すでに時刻は3時近くです。

はー・・。

 

そんな訳で今日は寝不足です。

うちの近くはあんまり治安がよろしくなく、たちの悪い酔っぱらいはしばしば出ます。

特に年末や春先は。

今の状況だと静かな年末を過ごせるかな、なんて期待してたんですけど、むしろたちの悪い酔っぱらいは例年より多い気がします。

本当に今年くらいは綺麗に飲んで帰ろうよ。