働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母も一回目のワクチン接種完了

散々受けるの受けないのとごちゃごちゃ言ってた母の、一回目のコロナのワクチン接種が終わりました。 ここまで長かった・・。 一回目を受けたら二回目も受けるでしょう。 他の人がワクチン受ける受けないは個人の自由と思ってますけど、母に関してはどうして…

やったーワクチン接種できた!

先日大規模接種センターの予約の事で、政府がトロトロしてるなんて書きましたが、その後すぐに64才以下の受付始まりましたね。 トロいなんて言って本当に本当に申し訳ありません。 おかげで私も6月中の接種(1回目)が出来ました! 心配だった副反応は、接種…

あーしんどい

長男の事です。 先週ちょっと離れた公園に遊びに行ったら、長男の同級生が数人いて、一緒に遊びだしました。 同級生たちはその公園の近くに住んでいて、毎週末なんとなく集まって遊んでるんだそうです。 鬼ごっこ、なんだかよくわからないボールあてごっこ、…

価値観の違い

夫に、オフィス移転の事を話してみました。 そしたら意外にも「俺は今後も在宅勤務が継続するから、子どもの送迎とかは協力できるよ」と、超超ポジティブな反応でした。 びっくりー! いや、ありがとう。 なんでこんなにびっくりしたかというと、てっきり転…

人生の岐路

私がお勤めしているオフィス、近々移転するっぽいです。 以前も何回か書いていますが、派遣先の最高にいいところは「自宅から超近い」「子育てに理解がある」「人間関係が良好」という3点です。 このうち自宅から超近いというメリットがなくなります。 おそ…

落ち込むー×3

今日は嫌な事が重なってちょっぴり憂鬱です。 ノミ被害 まずはノミ被害。 日曜に子どもたちを連れて自然いっぱいな公園に散歩に行きました。 子どもたちにはしっかり虫よけをしたのですが、私は普段ほぼ蚊に食われないのでまともにつけませんでした。 それで…

うらやましい~~

早く新型コロナのワクチンを打ちたくてたまらないくろぺんぎんです。 今のところ私がワクチンを打てるのは早くて8月の見込み。 一方超大手企業に務める知人は、もう6月から職域接種が行われるそうです。 ううううう・・・羨ましい~~~。 大規模接種センタ…

またかい

※新型コロナのワクチン接種の話です。あくまで個人の見解です。 母がまた新型コロナのワクチンを受けないと言い出しました。 昨年秋の、まだアメリカでもワクチン接種が始まっていなかった頃の反ワクチンのネット記事を後生大事にプリントアウトし、「私はア…

早く早く

思ったよりも早く高齢者以外もワクチン打てそうですね。 緊急事態宣言とかまんぼうはぐだぐだだったけど、ワクチン接種のスピード感は大したものだわ。 私は40才なので優先順位としては下の方だけど、なんとか8月には一回目の接種を受けられそうな気がします…

フラメンコのクラス選びを後悔しつつ愚痴る

このところ、フラメンコに行くのが憂鬱です。 やはり土曜の夜に夫に子どもを託して出かけるのが大変。 レッスンから帰ってくると、不機嫌な事も少なからずです。 そうなるとレッスンにもいまいち乗り切れないというか、早く帰らなきゃっていうのが頭にこびり…

お友達ができない

長男が、ぼそっと「俺は友達できないんだ。探してるけど、なかなか出来ないの。」と言いました。 同じ保育園だった子たちはみな小学校で新しいお友達を作っているけど、長男はなかなかお友達が出来ないそう。 うわー、凹む。 別に友達がいなくても本人が気に…

バッグ買った

先日コドモサガリを買おうと思ってるという記事を書きましたが、結局2個も買ってしまいました。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com 買う前にサイズ感を確かめたくて、調べたら徒歩圏内に取り扱ってるショップがあったので行ってきたんです。 そしたら同行…