働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

習い事の整理とメンタルの安定を考える

先日の記事の続きです。 習い事の整理をしないといけないという事なんですけども、ぶっちゃけ私はサッカーを辞めて欲しいのです。 今回大幅値上げをしたという事もあるけども、そもそも今年の2月ごろこんな状態だったのですよ。 hatarakukuropenguin.hatenab…

習い事費用の値上げ

小3長男の通ってるサッカー教室から、受講料値上げのお知らせが来ました。 月当たり2千円くらい値上げするそう。 それから入会待ちをしていたスイミングスクールに1月から入会できることになりましてこちらの受講料が1万弱。 前のスイミングスクール(閉鎖)…

サンタ業務終了

2023年も無事サンタ業務を終えました。 今年は小3長男がサンタクロースの存在を疑いだして、それ自体は年齢的に仕方がないのですけども、まだ未就学児の次男の前で平気で「サンタいないんでしょ?」とか言うのですよ。 わかってんならもうちょっと気をつか…

落ちるのはあっという間

前回の記事に書いた通り、長男がインフルに感染しました。 当然学校は行けませんので私も在宅勤務にしました。 次男もどうせうつるだろうという見込みで保育園を休んで自宅待機。 せいぜい近くのスーパーにちょこっと行くくらいで、ほぼ一週間おこもり生活を…

気付かなかった

長男がインフルエンザになりました。 学校から帰ってきた長男の様子がちょっと変だったのでおでこを触ってみたら、熱い! 測ってみると39℃近くあるではありませんか。 いつ頃から具合が悪いか聞いてみたら、「実は昨日の寝る前くらいから具合が悪くて、夜中…

あと3年早ければ

news.yahoo.co.jp まじかー。 あと3~4年早ければ3人目考えたのになあ。 ミドフォーの今となっては金銭面がどうにかなっても・・。 なんでもっと早くやってくれなかったという気持ちはあるけども、時間が戻る事はないから仕方ありません。 これからの世代が…