働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

未練?

最近妊娠する夢をちょいちょい見ます。 来月誕生日がくるからかしら。 もういよいよ妊娠出産は難しい年齢になるので、未練がましい気持ちがこういう夢を見せるのかもしれません。 3人目、ほしかったんですよね。 20代の頃の私は子どもは1人でいいと思っての…

今月は諦めよう

今月は断捨離全然できてません。 なんとなく溜めといたラップの芯と箱を14個ほど捨てたくらい。 なんでかって言うと月前半にひどい風邪をひきまして、2週間ばかり生きてるだけで精いっぱいでした。 何が辛いって、鼻水と咳で夜寝れないの。 お医者さんにも行…

疲れてるとイライラしがち

先週末アクアパーク品川に行ってきました。 館内の装飾が冬仕様で綺麗だったし、同じく冬仕様のイルカショーも素敵で、長男の見たがってたノコギリエイもしっかり見れたし、とても良かった。水族館は。 水族館を出たのがちょうどお昼時だったのでランチを食…

マネキンでも置いといて

春先にもちょっと書いたけど、今年度から増えた仕事があります。 同じ部署の違うチームで、繁忙日になると人手が足りなくなるところがあって、そこのお手伝いをしてほしいという事でした。 んで春から月に1~2回ヘルプに入って半年ほど経ちました。 正直、…

10月は未達

昨日は古い化粧品などを20個ほど処分しました。 10月は73個で100個達成ならず・・。 11月は頑張ります。 話は変わりますが、20代の一時期よく遊んでいた知人の話を聞きました。 共通の友人とたまたま昔の話になり、近況を聞いたのです。 その知人は異性関係…