働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次男の成長とスマゼミ

次男に、大好きなお友達ができました。 やったー!! 次男はあまりお友達に興味のない子で、年長の今に至るまで「○○くんと一緒に遊びたい」というのが無かったんです。 たまたまやりたい事が一緒だったら遊ぶけど、そうじゃなければ特に興味なしって感じでし…

エレガンテに

発表会も終わり、新しい曲が始まりました。 今回はアバニコを使ったグアヒーラという事で、さっそくアバニコを買いました。 最近は22~23㎝のショートアバニコが流行りだそうなんですが、今回は32㎝サイズのアバニコを用意するようにとの事で、こちらにしま…

騒音被害③

こちらの続きです。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com 騒音店むかつく、早く潰れろって話で終わってたのですが、ちょっと状況が変わりました。 お店側もなにか防音対策をしたっぽいです。 カラオケの音が劇的に小さくなりました。 完全に聞こえなくなった…

初舞台

フラメンコの発表会、終わりました! 昨年も一昨年もオンラインでの発表会には出たのですが、今回は初めてお客さんの前で踊りました。 いやもー楽しかった! 楽屋でみんなでメイクがどうのヘアセットがどうのって話すのも、場当たりだゲネプロだってバタバタ…

いよいよそういう感じね

もうすぐ小学校の保護者会があります。 春まではオンラインがメインで、希望する人だけ対面参加という事でした。 が、今回はハイブリッド開催はするけど、出来るだけ学校まで来て欲しいとのお知らせがありました。 保護者同士の交流をはかるために、今後は出…

公平って難しいよね

PTA

今年度のPTA活動が始まって一か月半ほどたつのですが、小さなトラブルがずっと続いている部があります。 役付きをくじ引きだかじゃんけんだかで決めたらしいんですが、お一人メンタル不調な方が選出されちゃったみたいで・・。 ちょっと話が通じないというか…