働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そういうことか!

4月はとりあえず残留することにしたサッカースクール問題。 先日の保護者会で小3は6時間授業が週3回もあるって事が判明して、やはりちゃんと考えないといかんと思いました。 現在の習い事の状況で週3で6時間授業になるとかなりぎちぎちのスケジュールで、出…

神頼み

このあたりの記事の続きのような話です。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com hatarakukuropenguin.hatenablog.com 昨年の秋の保育園の個人面談で就学について相談したところ、「現時点では45分座って授業を受けるのは難しいかもしれないけど、この時期は伸…

難しいところよね

この間、小2長男の保護者会がありました。 2年生の振返りと3年生に向けてと言う内容でして、気になったトピックとしては”そろそろ学力差が出てきているので、不安があるお子さんは、ご家庭で少し頑張ってほしい”という事と”小3は6時間授業が週3である”…

とりあえず先送り

前回の記事で書いた長男の習い事について悩み中です。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com とりあずちょっと頭を整理しようと思って、長男の習い事をまとめてみました。 勉強系1つとスポーツ系3つ。 長男が言うところの大変さ順に並べると スイミング →も…