働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長男の個人面談

小3長男の個人面談がありました。 小1~2は特に資料などはなくて、「何か気になる事はありますか?」とお話しする感じだったので、今回も同様だと思っていたら大間違い。 まず最初にTOFASとi-checkと標準学力調査の結果を渡されました。 TOFASと標準学力…

教育費が高いのよ

小3の長男が、公文と塾はどう違うのか、塾とはどんなところかと聞いてきました。 そろそろ中学受験をする同級生が塾へ行き出したのかな。 夏休みだし、体験授業とか夏季講習とかがあるのかもしれません。 「塾っていうのは中学受験をするための勉強をすると…

胃が・・・

胃痛に苦しんでおります。 先週はちょっとやる事やイベントがたくさんあって、どうにも乗り切れる気がしませんでした。 主に体力面で不安があった。 40代になってからガタっと体力が落ちまして、普段なら「どれならサボれるか」と考えるところなんですが、今…

情報交換

PTA

うちの地域のPTAでは年に数回近隣の学校との情報交換会のようなものがあります。 この間今年度の情報交換会の話を聞きました。 2021はまだコロナの影響で本格的な活動をしていないところが多かったのですが、2022はもう通常モードで活動していたところが多か…