働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遊具禁止だとう

都立公園の遊具が使えなくなるというニュースを見て、区立公園も同様の処置になるのかと心配してたら、案の定「当面の間、複合遊具は使用禁止にします」と・・。 あああ~なんてこと。 我が家は、朝私の始業前に30分くらい公園で遊ばせています。 たった30分…

これも新型コロナの影響か

私は楽天大好き女でして、ネットショッピングで一番使うのは楽天、メインのクレジットカードも楽天、証券会社も楽天。 先月末に、ついに楽天銀行の口座開設も申し込んでみました。 口座を増やすのが嫌で申し込んでなかったんだけど、やっぱりポイントの事を…

辛いとは思うけど同情はしない

自粛期間も10日を過ぎ、かなりフラストレーションが溜まってきました。 私じゃなくて、夫の。 平日は在宅ワークとはいえ、夫は日中は書斎的なところで一人で作業していて、私や子どもとはほぼ接点がありません。 昼食も別々にとっています。 なので、ちょっ…

子連れ在宅3日目に思いだす昔の夢

題名のとおり、在宅勤務with子どもたちの生活も3日目になりました。 今のところ、思ったよりだいぶ楽です。 勤務開始前に1時間ほど散歩させてるんですが、そうすると結構がっつり昼寝してくれるし、起きてる間も思ったほどうるさくありません。 まあ仕事が…

初めてのテレワーク

ついに緊急事態宣言が出る事態となり、事務派遣の私もテレワークになりました。 もう保育園も休園になる事が決まったので、滑り込みセーフ!! テレワークにならなかったら、有休を使いきるしかなかったかもしれません。 それにしても子供たちがいて仕事なん…