働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こわ!

PTA

そろそろPTAでも新年度に向けての動きが出てきています。 んで、新6年の卒対決めでちょっとばかり不穏な話を耳にしました。 今まで役員をやった事がない人に卒対をどうしてもやらせたい人がクラス委員にいるっぽいのですよ。 それでいろいろ意見を出してる…

なんでもないとは言われても気になるよね

乳腺外来に行ってきました。 2~3か月前から時々左胸が痛む事があって、ちくちくっと胸が張るような痛みがちょっとあって、数十秒から数分もすると治まるという具合。 すぐ治まるし、頻度も月に数回というくらいだったので、放置していました。 それが10日…

苦手な派遣の営業戻る

派遣元の営業が変わりました。 正確に言うと戻りました。 昨年秋に、担当営業が変わったんです。 交代前の営業はそこそこのベテランなのに、ダメダメな人でした。 営業のくせに時間にルーズでしょっちゅう遅刻するし、ミスも少なからずだし、話も通じないし…

フラメンコイベント

通っているフラメンコ教室のイベントがありました。 ギターとカンテを呼んで、生演奏で振り付けの終わってるところまで踊るというイベントです。 申し込んだのは何か月か前だったので、1月にはなんとかなるなってるだろうと思って参加したんですが、いやいや…

環境を買う

少し前の事ですが、長男の同級生のママと話してて、中学受験の話になりました。 その子はもう中学受験するのは決定で、ママが「環境が整ってないとちょっと不安なタイプだから」って言ってたんです。 最近その言葉の意味が分かるなぁって。 うちも次男は中受…

十勝川温泉&帯広旅行

十勝川温泉に旅行に行ってきました。 近場旅行にはまりつつあるなんて書いたばかりなのに、2023年初の旅行は飛行機の距離です。 本当は十勝川温泉に3泊したかったのですが、ちょっと宿が取れず、十勝川温泉で2泊、帯広市内に移動して1泊という旅程でした。 …

2022の振返りと2023の事

今更ですが、2022の振返りなど。 2022はなんだか一瞬で過ぎてしまったようで、あんまり思い起こす事がありません。 ただ一つ言えるのは、仕事がしんどくなったという事でしょうか。 とても信頼してた上の方の方が定年退職しちゃうし、オフィスが遠くに移転す…