働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンダンゴにきーめた

フラメンコ教室のクラススケジュールが、冬から変わります。 一年半やってきた振付が終わり、新しい振付が始まるので、クラスをうつるならこのタイミングがベスト。 という事で、次のクラスをファンダンゴにするかバンベーラにするか迷っていました。 ざっく…

ダイエット記録2020/9/28

ダイエット記録でーす。 2020/9/22-2020/9/28の記録 体重:63.6㎏(+0.1) 平均摂取カロリー:1911 平均消費カロリー:321 ちょっと連休からバタバタしていて、ところどころ食事記録が抜けています。 体重が停滞してるので、実際にはもうちょい高いかも。 今…

フラメンコ、次のクラスを検討中

以前、私が通ってるフラメンコ教室は入門と初級の差が大きいという記事を書きました。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com それが次のタームから、細かくレベル分けされるようになったんです。 今までは4段階だったのか、今度から8段階に分かれます。 更に”…

抗体検査なんてどうでもいい

夫の職場の人間ドックでは、今年は新型コロナウイルスの抗体検査もしてくれるそうです。 私は結果が気になって仕方ないので、早く受けに行って欲しいくらいなのですが、夫は「どうでもいい」のだそう。 仮に抗体があったとしても仕事の仕方も変わらないし(…

フラメンコの靴を買ってみよう

私がレッスンで履いている靴は、フリマアプリで4000円で購入した中古品です。 通常フラメンコの靴は2~5万くらいするので、ケチりにケチりました。 1年続けばいい方って思ってましたからね。 4000円の靴で1年以上練習したので、なかなか良いお買い物だった…

ダイエット記録2020/9/14

ダイエット記録でーす。 2020/9/8-2020/9/14の記録 体重:63.5㎏(-0.3) 平均摂取カロリー:1887 平均消費カロリー:273 じわりじわりと落ちています。 もう少し摂取カロリーを抑えられるといいんだけど、なかなか難しいのよねー。 しかしここ一カ月くらい…

楽天スーパーセールでゲットしたポイントと福袋

大好きな楽天でスーパーセールが開催されたので、またしても散財です。 詳細は省きますが、日用品と自分用の贅沢品であわせて4.4万くらい購入したんですが、今回のお買い物で楽天ポイントが1万強ゲット出来たんです。 楽天銀行の口座を作ったのと、楽天カー…

次男の通院記録

うちの次男は生後11カ月から都立病院で定期的に検査を受けています。 身長体重の伸び悩みと、なぜか肝臓脾臓が人より少し大きくて、経過観察中。 診察結果 今回から担当医が変わったようです。 すごく若そうなお医者さんで、多分20代じゃないかな。かなり緊…

ダイエット記録2020/9/7

ダイエット記録でーす。 2020/9/1-2020/9/7の記録 体重:63.8㎏(-0.2) 平均摂取カロリー:1921 平均消費カロリー:303 2~3日食べ過ぎたら1kgなんてあっという間に増えるのに、減らそうと思うと大変なのよね。 という事で、先々週末のつけをじわじわと返し…

幼児にも鬼滅の刃ブームが

最近長男のブームは鬼滅の刃のようです。 と言っても、アニメも漫画も見た事ないんですけどね。 どうも保育園で流行ってるみたいで、ウルトラマンや仮面ライダーはもう廃れ始めてるようです。 「KくんやMくんがウルトラマンは弱いって言うんだー。」という事…

お昼寝だけさせてくれるアフタースクールがあったらいいのに

保育園で、小学校の入学案内が配布されました。 もうあと半年で長男が小学生になるのかあ。 本当にちょっと前まで赤ちゃんだったのに・・。 今のところ成長が嬉しいのが2割、段々手を離れていくのが寂しいのが8割というところ。 前にもブログに書きました…

在宅勤務中にパートナーにイラついてしまう

先日こんなブログを書きました。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com テレワークをしてると休みの夫にイラついちゃうって内容だったんですが、反対の立場からの話を友人から聞きました。 友人の旦那さんは春からずっとほぼ在宅勤務、友人はフル出勤だけどシ…