働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ洗濯機買い替え

hatarakukuropenguin.hatenablog.com 以前↑の記事で洗濯機が壊れそうと書きましたが、いよいよだめっぽいです。 最近毎回のように脱水時に異音とエラーがでます。 パナソニックの修理診断ナビを見ると駆動系の故障のようで、修理費用目安は5万くらい。 もう7…

ワクチン2回目終了

先週末に2回目の新型コロナのワクチンを接種してきました。 モデルナなので、2週間後には十分な抗体ができるそうです。 東京の感染者数はぐんぐん増えてますが、出社率が下がる訳でもなく、子どもたちも保育園やら学童やら行ってるので、少しでも安心材料が…

ほどほどにしよう

この記事に書きましたが、一カ月ほど前、公園で長男の同級生と遭遇しました。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com あれ以来長男は週末になるとその公園に行きたがります。 同級生と遊んだのがよほど楽しかったのでしょう。 それでこの一カ月は日曜になると…

自転車教室行ってきたよ!

こちらの自転車教室に行ってきました。 www.asianewbrand.com 私のスペックはこんな感じです。 ・40代 ・自転車の練習はした事がなく、ほとんど触ったことも無い ・親も乗ってなかったので、後ろに乗ったとかの経験もほぼなし ・車も原チャリも免許なし この…

PTAで横領とな

PTAの会計が横領を働いたというニュースを見ました。 なんと1000万以上! 金額にも驚きだけど、我が子が通う学校でよくそんな事ができるなっていうのが一番の驚きです。 子どもがかわいそうすぎる・・。 もう学校に通えないだろうな・・。 それにしても着服…

夏休みが来る、と夫への愚痴少々

もうすぐ長男初の夏休みです。 0才から保育園に通ってる長男は、夏休みって経験したことがありません。 「夏休み中は授業がないんだって!」と楽しみにしているようです。 そして、私にとっても初めての子どもの夏休み。 約一カ月半のお弁当作りと、夏休みの…

明るい話もひとつ

最近愚痴っぽいブログばかりだったので、明るい話も一つ。 春に発注したフラメンコシューズが届きました!やったー!! 昨年の11月から検討してたんですけどなかなかデザインが決まらず、結局この春に注文して、2か月ちょいで納品されました。 hatarakukurop…

気が重いわぁ

前にもブログに書いたけど、お世話になっている派遣先のオフィスが移転する予定です。 いよいよ具体的な時期が発表されました。 もしかして万が一移転の話が無くならないかなぁと期待していたのですが、やはりだめか・・。 私は今のオフィスなら片道の通勤時…

そりゃ失礼ってもんですよ

先日母が中村玉緒さんが娘さんの介護をされてるというニュースを見たらしく、「なんだか私と重なって見えて、泣けてきた」とか言うんですよ。 えーっと、私たちきょうだいは全員健康で働いておりますし、実家の光熱費や固定資産税も払ってますし、スマホが壊…

しんどい朝

今朝の東京は大雨です。 こういう日はなぜか家族みんな寝坊しがち。暗いから? で、今朝もいつもより1時間近く寝坊し、私の予定が全部押し気味でした。 出かける時間ギリギリになっても洗濯物が干し終わらず、夫に次男に雨合羽を着せるようにお願いしたんで…