働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日捨てたもの

今日もDMや梱包材など4つ。 月合計35個です。 うちDMと通販が多いので、DMと梱包材だけで月100個くらい行くかも・・。 職場のとある方がもうすぐ退職するって話を耳にしました。 確か62~3才なのでまだ雇用延長もできるし、その年なら再就職する方も少なくな…

今日捨てたもの

DMなど6通、賞味期限が1年以上前に切れてるお菓子4つ、穴の開いた靴下(お見苦しいので写真無し)の計11個。 今月累計で31個、目標達成です!

決め手に欠ける

子どもたちの習い事の教室を探しています。 今月近くにある教室3つで体験をして、どれかに決めようと思っているのですが、なかなか・・。 教室A 立地:〇 設備:〇 クラス当たりの人数:△(コーチに対して子の数が多すぎる) スタッフ:△ 空き:△(土日に…

今日捨てたもの

今日は服12枚と袋3枚を処分しました。 衣替えにはちょっと早いのですが、保育園で古着を集めていたので出す事に。 本日15個。 今月累計20個。

断捨離

突然ですが、断捨離はじめます! 私は独身時代は汚部屋の住人で、片づけるのが大の苦手です。 結婚後も、取り込んだ洗濯物が何日分もソファに積んであるような生活でした。 コロナのおかげで在宅勤務が増え、すこーしましにはなったけど、やっぱり物は多いし…

連鎖

この間友人と会いましたら、最近上司が不機嫌で当たり散らすので大変だと愚痴っていました。 いますよね、職場で不機嫌丸出しにする人。 私の職場にもそういう人がいて、仮にHさんとします。 機嫌が悪いとまあひどくて。 みんながいるところで「なんでこんな…

次男の個人面談

年長次男の個人面談がありました。 昨年度の面談ではこんな感じでした。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com 就学に向けてかなり不安が大きく、12月には発達相談も受けました。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com 人に興味がなく、集団生活が苦手で、学校…