働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤経路を模索する

オフィスが移転して早一ヶ月、いまだに通勤経路を模索中です。 うちから新しいオフィスまでは複数ルートがあって、どのルートでも45分~1時間ちょいくらい。 ①A駅⇒B駅⇒C駅⇒(バス)⇒オフィス前のバス停 ②A駅⇒B駅⇒D駅⇒(徒歩10分)⇒オフィス ③E駅⇒F駅⇒(バス…

リウマチ疑いから原因不明の炎症へ

hatarakukuropenguin.hatenablog.com この記事に書いた血液検査の結果がでました。 まあタイトルからおわかりかと思いますが、リウマチではないそうです。 ただやっぱり血液検査の結果からも炎症を起こしてて、原因がわかりません。 なんかしらの理由で筋を…

転職怖い

ちょっと前の記事に書きましたが、来年度は人員整理の予感・・で、いろいろ求人サイトや職業訓練情報などを見ています。 こういうご時世ではありますが、求人はぼちぼちありそう。 4月開始だともっと増えるだろうから、全く仕事がないって事にはならないんじ…

頑張れる・・かな

フラメンコ教室の次回の発表会の日程が決まりました。 来年の2月で、次回も無観客のオンライン発表会だそう。 もともとオンラインでもホールでやるんでも参加するつもりだったので「参加します」と言ったものの、かなり不安です。 だってクラスが始まって10…

定年退職後に図書館とデパートの無料のベンチにしか居場所がない・・

緊急事態宣言が解けたので、宴会部長が飲み会飲み会と騒いでいます。 二回目のワクチン接種も終わってないくせに。 それだけでなく、まだ会社では少人数のマスク会食ならOKってレベルでして、普通に考えて飲み会は断る人が多いだろうって思ってたら、案の定…

台湾カステラとリウマチ疑い

夏ごろにネットで台湾カステラの記事を見て以来、どうしても台湾カステラを食べてみたかったんです。 ただ近場では売ってるところが無く、お取り寄せすると1ホール千円くらいの物を買うのに同額くらいの送料がかかるし、と悩んでいたら、なんと移転後のオフ…

あーダメ、やる気出ない

お久しぶりのブログです。 前回のブログにも書いた通りオフィスの移転とかPTAとかでてんてこまいで、ブログを書く気力がありませんでした。 最近は少し生活が落ち着いてきたのですが、気分は落ち込んでいます。 というのも、来年度人員整理がありそうな予感…