働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタ業務

メリークリスマス! 今朝は我が家の長男&次男にもサンタさんからプレゼントが届きました。 昨年もクリスマスは平日で、プレゼントのおもちゃで遊びたい子どもたちを保育園に連れて行くのに難儀したんです。 今年は前倒しして週末にあげようかなぁとも思った…

【モラタメ】ラックス ルミニーク ゴジベリーモイスト トリートメント

モラタメでまたお試ししてみました。 今回は「ラックス ルミニーク ゴジベリーモイスト トリートメント」です。 いやーラックス使うのって何年ぶりだろう。 ゴジベリーってなんぞやと思ったら、クコの実の事だそうです。 あの中華粥なんかに入ってるやつ。 …

久しぶりに赤い口紅を買った

最近韓国コスメにはまってます。 CLIOのファンデとアイパレットがすごく良かったので、次は口紅を探そうと、3CEのムードレシピ マット リップカラーとオピュの水光ティントを購入してみました。 うーん、どちらもちょっと乾燥しすぎる・・。 結局先週末、オ…

今年最後のレッスン ブエルタについて

先週末は、今年最後のフラメンコでした。 このところすっかりブログには書いてませんでしたが、相変わらず楽しく続けています。 11月からはセビジャーナスの2番の練習をしていて、3~4ヵ月で1番ずつ進める予定のようです。 多分夏ごろには4番までやって、秋…

ダイエット記録2019/12/20

ダイエット記録でーす。 2019/12/13-2019/12/19の記録 体重:63.4㎏(+0.1) 平均摂取カロリー:1909(-55) 平均消費カロリー:239(+27) 体重停滞中です。 停滞中っていうか、やや増加傾向かも・・。 体重減らない⇒やる期がでなくて食べ過ぎ&動かない⇒当…

クリスマス会

そういえば、渋っていた懇親会ですが、ちゃんと行ってきました。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com やっぱり行けばそこそこ楽しいんです。 楽しさにまさる疲労とストレスがあるだけ。 けど、子ども達はとても楽しかったみたいなので、行って良かったです…

え?子どもの塾ってそんなに早くから?

月曜に腰を軽く痛めちゃったのですが、幸いごく軽傷だったみたいで、かなり楽になりました。 まだコルセット+モーラステープ+ボルタレンは手放せませんが、まあまあ動けてます。 ところで、先日職場で子どもの習い事の話になったんです。 うちの子たちはスイ…

腰は要

今朝、3回目のぎっくり腰をやりました。 一度目は4年前の12月、二度目は今年の1月、そして一年もたたないうちに3回目、ちょっと多い気がします。 それで一度目に受診した病院に行ったところ、「痛くなりそうな腰だったもんねぇ」と・・。 え、そうなんです…

ダイエット記録2019/12/13

ダイエット記録でーす。 2019/12/6-2019/12/12の記録 体重:63.3㎏(+0.2) 平均摂取カロリー:1964(+48) 平均消費カロリー:212(-61) 体重停滞中です。 この一週間は職場の忘年会と父母会のクリスマス会があり、さらに発表会でフラメンコのレッスンもお…

【モラタメ】ネスレ スティックタイプドリンク お試し

この間、はじめてモラタメでお試しを申し込んでみました。 ネスレ スティックタイプドリンクです。 ファンケルとの共同開発なのでカロリミットの成分とかコラーゲンが入ってるそう。 で、私が一番気になってるのはカロリミット配合のほうじ茶ラテ。 さっそく…

ベイブレードは複雑すぎる

長男が、突然ベイブレードが欲しいと言い出しました。 我が家のサンタさんはすでにお買い物を済ませているので、今更変更はできません。 しかし、義姉が子ども達にクリスマスプレゼントをと言ってくれていて、まだリクエストをしていなかったんです。 値段に…

発表会

保育園の発表会&父母会のクリスマス会がありました。 緊張しつつも安定の次男 1才クラスの次男の演目は劇です。 劇と言っても、保育士さんの呼びかけに応えて子ども達が「ワンワン!」とか「にゃーにゃー」とか言うくらい。 半分くらいの子は緊張からか固ま…

欲しい物

最近とっても欲しいものがあります。それはうずまきソフトのバニラのみの箱です。 みんな大好きうずまきソフト うずまきソフトはバニラ×2、バニラ&チョコ×2、チョコ×2の6つで1箱です。 ところで我が家の長男は、うずまきソフトのバニラが好きでバニラ以外…

ダイエット記録2019/12/6

ダイエット記録でーす。 2019/11/29-2019/12/5の記録 体重:63.1㎏(-0.9) 平均摂取カロリー:1916(-425) 平均消費カロリー:273(-21) なんとか旅行で増えた分は取り戻しました。 摂取カロリーはまだ基準値超えてるんですけど、先週比-425ってなるとす…

今日は憂鬱

題名の通り、今日はとても憂鬱な気分である。なぜかというと、夕べ突然夫が、「最近心臓がおかしくて、時々動悸がするんだ。」などと言い出したからです。本人曰くストレスだと思うけど、近い内に病院に行ってみるそう。 この話を聞いた時の気持ちは、心配半…

子育て失敗ネタ2連発

やっちゃった 寝ぐずり長男 長男はたまにひどい寝ぐずりをします。 もう疲れてるのにまだ遊びたい気持ちが爆発して、「○○(戦いごっことかしりとりとか)したい~!!」と言いながら15分以上号泣します。 時には泣きすぎて吐いてしまうくらいの大号泣です。 …