働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチ

もうすぐ次男の卒園式&入学式です。 私も次男も3年前の長男の時に着た服をそのまま着る予定でした。 それで先週試しに着てみたら、次男はワイシャツのサイズが合いませんでした。 3年前の長男はワイシャツがジャストサイズでスーツはやや大きめだった気がす…

PTAの情報発信

PTA

こないだPTAの事でちょっとうーむと思った事があるのです。 うちの地区では例年P連主催のイベントがあって、参加を希望した児童が音楽コンクールとか球技大会に参加しています。 それぞれ担当役員がいて練習に付き添ったりイベント当日に引率したりします。 …

手放しでお勧めできない

友人が習い事を探しているそうです。 子が中学生になってだいぶ手を離れたので長く出来る趣味を見つけたいとの事。 前から何かやりたいって話はしていたのでフラメンコを激推ししてたんですよ。 うちの教室入会キャンペーンやってるよ~、体験だけでも来なよ…

お呼び出し

長男の通うサッカー教室からお呼び出しがありました。 おそらく次年度の話でしょう。 長男は実力不足との判断で小3ですが小1~2クラスに混ぜてもらっています。 次年度は小4になるのでさすがに今のクラスに残留はできないでしょう。 いくら長男が小柄と…

予想通り

うちは中学受験をする予定はなく、しばらく進学塾に行く予定もございません。 ただ小3長男は”みんなと一緒”にこだわるタイプなのでお友達が塾に行ったり中学受験をするなら「自分も」と言い出すのではないかと思っていました。 夏ごろにもちょっと気にはし…

富士見高原スキー場

昨年長男がスキーデビューしたので今年もスキーに行ってきました。 行ったのは富士高原スキー場。 fujimikogen-ski.jp 長野と山梨の境目のあたりのスキー専用で2コースのみのこじんまりとしたスキー場です。 長男は昨年スキーデビューと書きましたが、実のと…