働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここを乗り切れば楽になるんだきっとそうだ。

しんどいです。 ただでさえ半期末で忙しいのにオフィスの移転があって、しかもオフィスが遠くなったから時短もしなきゃで、てんてこまいですわ。 さらにPTAの方でもやらなきゃいけない事が出てきて、もう頭がごちゃごちゃです。 こんな時期にオフィスの移転…

困るねぇ

職場のとある部長さんはすっごく飲み会が好きで、ワクチン2回接種したら飲みに行く気満々です。 その方がワクチン接種を終えるのは10月半ば、完全に効果が出るのは2週間後、と考えると11月でしょう。 おそらくその頃にはまん延防止法か、もしかしたそれすら…

見なきゃよかった

昨年冬にクラウドファウンディングのサイトで寄付をしたので時々メールマガジンがきてまして、先日久しぶりにサイトを覗いてみました。 それでちょっとばかり暗い気持ちになりました。 というのも、ペットの治療費を募るクラウドファウンディングをいくつか…

ますますやる気がなくなるぜ

オフィス移転の件で、派遣元の営業担当に通勤手当の事を確認したんです。 一緒に仕事をしている人はみんな満額出てるとの事だったので、てっきりそうなると思ってたら・・なんと一部支給できないというんです。 最短経路だと地下鉄でオフィスの最寄り駅の一…

もう少し足が長ければ・・

この夏、「自転車に乗れるようになろう」計画を立てていました。 ブログには7月に自転車教室に行った事しか書いてませんが、その後もじわじわと動いてはいます。 自転車教室の記事はこちら。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com 当初の計画では、自転車教室…

休園きた!

コロナで休園さっそく来ましたよー。 と言っても友人の話です。 友人の子の通う保育園でコロナの感染者がでて、少なくとも1週間ほど休園するそう。 で、この話で怖いなーと思ったのがね、その園児の保護者が軽い体調不良だったのに、子どもを保育園に行かせ…

様子を探る

長男の小学校は、9月中は通常登校とオンラインとどちらでも選択できます。 うちは通常登校にしたのですが、果たして周りはどんなもんなんでしょう。 長男に聞いてみたところ、今のところオンライン授業を受けているのはクラスに2人だそう。 30人超のクラスな…