働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

サンタ業務終了&もっと子どもが欲しかった話

無事サンタ業務が終わりました。

今年は次男はウルトラマンZのベリアロクを欲しがったのですが、長男はもう特撮グッズにはあまり興味がないようで、ボードゲームと迷ってベイブレードにしました。

もう来年は小学生ですし、そろそろ特撮は卒業かな。

ヒーローショーに行ったときの、長男のわくわくした顔を見るのが大好きだったので、ちょっぴり残念。

とはいえ、今朝プレゼントを見つけた時の長男は、やっぱりわくわくした素敵な顔をしていて、朝から幸せな気分です。

子どもたちの笑顔が私のクリスマスプレゼントだ。

 

こんな時、ああ、もう一人子どもが生めたらなぁと思います。

もっとお金があって、もっと若かったら、二人でも三人でも生みたいです。

長男を生むまで、我が子がこんなにかわいくて、子育てがこんなに楽しいと思いませんでした。

子どもは一人で十分だって思ってたんですよ。

だから夫とは22~3の頃から付き合ってたのに、結婚を意識したのは30手前でした。

なんで結婚を意識したか・・というのは、長くなるのでまたいつか。

 

さて、みなさんよいクリスマスを!