働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どよーん

ちょっと落ち込む光景を見ました。 特急電車で、赤ちゃん連れたご夫婦がいたんです。 その赤ちゃんが途中からぐずりだしちゃったんです。 ママがおもちゃ出したり動画つけたりおやつ出したりしてるようだったけど、どうにもご機嫌が直らず、むしろぐずり方が…

もう止めた方がいい

事務職をやっておりますので、この時期になると仕事でカレンダーの発注なんかを致します。 まあ大体こういうのって、毎年決まった所に頼んでるってところが多いと思います。 私のお勤め先もそうです。 で、この取引先がいまいちなのよ。 下手したらメールの…

次男の定期健診

次男を連れて都立病院の定期健診に行ってきました。 昨年から身長の伸びがよく、今回も-1.0SDくらい。 ただ体重の増加がいまいちで、痩せ気味になってしまいました。 思えば長男も3~6才くらいは本当に体重が増えなかったっけ。 小学校に上がってからずい…

元の整骨院に戻る

この記事の続きのようなものです。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com ↑は1回6000円くらいの整骨院に何か月か通ったんだけど、高いので1回3500円の整骨院に行ってみたら施術がいまいちでした、という内容です。 この記事を書いた1週間後くらいにもう一回35…

4回目のワクチン受けるわ

4回目のコロナのワクチン接種を受ける事にしました。 先月はこんな事を書いてたんですけどね。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com この記事を書いた後も”半休取ってまで受けに行くのは面倒くさいからパス!”と、つい先週まで思っていたのです。 私は1・2…

来年度の学童

もうすぐ長男の通う学童の面談があります。 おそらくメインのお話は、次年度も継続するかどうか。 一応区の決まりとしては小6まで通えるのだけど、学童としては最高で小3まで、できれば小2までで退所してほしいようです。 昨年の面談の時に、そろそろ退所…

いつまで続くか・・

10月で在宅勤務推奨がなくなった派遣先ですが、今のところ8割在宅勤務で継続しています。 ただ営業さんには出社率を上げるよう指示が出たようなので、いつまで続くか・・。 この間在宅勤務で嫌だった人と良かった人を書いたので、今回は私の感じだメリットデ…

仕方ないか

PTA

↓こんな文句を書いてたPTAの活動に行ってきました。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com 行ってみた感想としては、いろいろ問題点はあったけど、仕方ないか・・というところです。 とにかく先生方が気の毒になるくらいおおわらわでねぇ。 来賓がたくさん来…