働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種3回目

こちらで予約したワクチン接種3回目を受けてきました。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com 1回目2回目ともに副反応が軽めだったので、3回目も大丈夫そうな気がする、という楽観的思考で挑んだのですが、想像以上に副反応が軽かったです。 一昨日の昼頃接種…

おわったあぁぁぁぁ

発表会終わりました! 終わった途端すごい解放感。 もう練習時間の捻出で苦労しなくていい、衣装がどうとか気にしなくていい、自由だー!! と言いう事で、今回もだらだらと感想を書きたいと思います。 まずね、今回も楽しかったけど、満足な出来とは言えま…

踊りはもうなるようにしかならないけど

もうすぐフラメンコ教室のオンライン発表会です。 無事におデブでちびな私でも着れる衣装をレンタルできた・・ところまでは良かったのですが、ちょっと本番にあたって心配なことがあります。 それは今回貸して頂いた衣装にマントンというものがありまして、…

コロナの影響だね

来年度も引き続き小学校のPTA本部役員をする事になりました。 てっきり本部役員は継続する人が多いのかと思っていたのだけど、思った以上に辞める人が多く、ちょっとびっくり。 しかも新2年生、つまり長男と同学年からの役員は私一人です。 長男の学年は100…

今年も健康診断で引っかかりました

先月受けた健康診断の結果が届きました。 残念ながら今年もひっかかりました・・。 子宮頸がんがLSILで要精密検査です。 がんの検査で要精密検査って出ると凹みますね~。 ちょっとポロリと涙がこぼれたくらい。 あ、でも考えてみたら去年要精密検査だった大…

3回目予約完了

ちょっと前に私が3回目のコロナワクチンを打てるのは早くて3月頃と書きましたが、思ったよりもかなり早く打てそうです。 区の接種スケジュールがどんどん前倒しされていて、2月中に予約が取れました! 元々3回目接種が決まったあたりでは、確か接種は4月くら…

寝不足で通勤ってこんなしんどいの

今日はしんどい。 つーかーれーたー。 今日はどうしても出社しなければならない仕事があったんですけども、昨夜夜中の2時過ぎに長男が足が痛いと起きたんです。 「痛い、痛い」と身をよじって痛がるけども、怪我をしている様子はないし、発熱していたり全体…