働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月になったらマスクをはずしてみよう

今日も5月とは思えない暑さですね・・。 通勤時、駅からオフィスまで15~20分くらい歩きます。 徒歩通勤時は喋らなければノーマスクOKになったので、マスクを外したい外したいと思いつつ、中々勇気が出ません。 今朝もノーマスクの人が正面から歩いてきて…

キー!

職場でちょっと嫌な気持ちになる事がありました。 一緒に働いている事務が何人かいるんですけど、私含め小さい子供がいる派遣は、出社時は時短勤務にしてもらっています。 その時短にクレームが来ました。 今全社的に在宅勤務推奨なので事務も交代で出社して…

マスク、いつはずそう

題名の通り、いつマスクを外そうか悩んでいます。 私の職場はどの駅からもちょっと遠くて、一番近い駅からも15分、乗り換えなしで行けるちょっと遠い駅からだと20分以上歩きます。 政府が徒歩通勤の間はマスクをしなくてもよいと発表しましたけど、今朝ちょ…

いろいろ反省

先週から続いていた次男がお友達を殴ってしまった問題ですが、とりあえず先方の親御さん対応に関してはひと段落したようです。 保育園からNくんのママに私が謝罪したい旨伝えてもらったのですが、やんわりとお断りされたみたい。 パパほどヒートアップしてる…

今日明日である程度片が付くはず

次男がお友達を殴っちゃった件、結局先週は先方の親御さんとはお話できませんでした。 それで保育園側に、お詫びをしたいので連絡を取りたい旨を伝えてもらう事になりました。 多分今日明日くらいにはどういう反応だったか聞けると思うので、ある程度片が付…

恐れていたことが・・

次男がお友達の顔を殴ったと、お友達の保護者から保育園にクレームが入ったそうです。 次男は武闘派なので、いつかこんな事になるかもと恐れていたのですが、現実になってしまいました。 それでお詫びをしたいのでお電話していいかとお母様にLINEを送ったの…

永久歯じゃなかった!

こちらの記事で書いた、なかなか生えてこなかった長男の前歯ですが、1月頃にはしっかり生えました。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com 生えてきたのは生えてきたけど、前歯のくせにちょっと尖ってました。 そして大きくて引っかかってるのではと言われた…

GW終わった^

今年のGWはなかなか楽しく過ごせました。 まず最初の3連休は母と妹と次男の誕生日祝い。 翌日は友人2人が遊びに来てくれました。 で、5/2はカレンダー通り仕事やら学校やらがあり、後の3連休は鬼怒川に一泊旅行。 おうち時間も多かったので疲れが溜まるとい…