働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あーむかつく!

ちょっとイライラしたんで、愚痴です。 私の派遣会社には、指定のサービスを利用した時に、費用の一部を補助してもらえる福利厚生があります。 先日初めてその申請をしてみたところ、不備があって受けれられないと連絡がありました。 厳密に言うと、「全額は…

お手紙来ない

1月に学童の申し込みをした時、2月の後半くらいに利用可否のお手紙が届くと聞きました。 が、まだ届きません・・。 あーやきもきする。 今年度の待機児童数はゼロとはいえ、長男が入学予定の小学校は生徒数が増えていて、来年度の一・二年生は今年度より20…

パピオカさん

相変わらず保育園では鬼滅の刃ブームが続いているようです。 2歳クラスの子までオープニングテーマを歌ってたりしてびっくりします。 それで、先日3才の次男が「パピオカさん!」とか言うのですよ。 パピオカさん? 私がそれは何かと聞くと「鬼滅の刃知らな…

健康診断結果

先週受けた健康診断の結果が出ました。 この続きです。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com 甲状腺腫大の他に、便潜血でも引っかかりました。 要精密検査です。 まじかー。 腸の内視鏡検査は気が進まないけど、そうも言ってられないので、来月か再来月には…

バレンタインデーだ!

長男と次男が、はじめて同じクラスの女の子から手作りクッキーをもらいました。 わーお! たまたま配っているところに通りがかったので頂けただけですが、それでも嬉しい。 「長男くんにはあげない。」とか言われたら、私の心が折れるところでした。 ホワイ…

ゲーム機をいつ買うか問題

最近6歳の長男が、ちょいちょいニンテンドースイッチを買って欲しいと言います。 聞いてみると、クラスの男の子の7割くらいがおうちにあるんだそう(女の子は持ってない子が多く、全体だと5割くらいの所持率らしい) 年長で半数以上が持ってるの?早くない?…

習い事の話3

この記事の続きです。 サッカー初心者の長男の為に、サッカースクール探しをしています。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com 結果から言うと、RとGの体験に行って、長男はGに通う事にしました。 体験した雰囲気はどちらもとても良かったです。 初心者の幼…

健康診断を受けてきました

今年も健康診断を受けてきました。 分かっていた事ではありますが、大リバウンド。 体重は61.2kg⇒64.6kgに、腹囲は84.0cmから84.5cmになってました。 一昨年が66.7kgの93.5cmだったので、完全に戻ったわけじゃないけど、かなりのリバウンドです。 ちなみに腹…

毎年の事だけど憂鬱

派遣の営業さんから、来年度の契約継続意思の確認連絡がきました。 あー憂鬱。 これから3週間くらいは不安な日々を過ごすことになるな。 派遣先から継続可否の連絡が来るのは例年2月の最終週あたりです。 ぎりぎりで契約終了って言われちゃうと、3月は年度末…

楽天モバイル開通

この記事の続きです。 やっと開通できました。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com 回線の開通作業ができず、サポートにチャットで問い合わせをしたのが2/2の事でした。 のんびり返信を待ってようとは思ってたんですけど、2日たっても返信がありません。 ど…

長男の腹痛問題

今回はちょっと汚いお話なので、ご注意ください。 一カ月以上前から、長男がちょこちょこ腹痛を訴えてきます。 訴えてくるのは2~3日に1回とかなんですが、いわく「ずーっとお腹が痛い」そう。 でもお腹が痛いと言った数分後には元気に遊んでたりするし、…

楽天モバイル難航中

hatarakukuropenguin.hatenablog.com この記事でも書いた通り、楽天モバイルに申し込み、一昨日ブツが届きました。 ちなみに申し込んだのはこちらです。 今なら1円で買えます。昔の携帯電話みたいだ。 network.mobile.rakuten.co.jp で、昨日回線の開通手続…

スマホ2台持ち

このところスマホが不調。 「動作が重い」「充電がすぐ切れる」「スマホゲームをやってると本体が高温になる」という状態です。 多分動作が重いのは楽天ポイントスクリーンをインストールしたせいかなと思うんですが、後2つは本体の劣化の影響が大きそう。 …