働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末処分したもの

ダンボール×7、子供服×3、お菓子の箱、水筒の箱×2。 今月53個。 月100個が目標だけど、今月は達成できないかも・・。

保育園最後の運動会

次男の保育園の運動会がありました。 久しぶりに全クラス合同の運動会です。 次男は2~4才までがクラスごとの縮小開催だったので、最後にこういう運動会が見れて良かった! 縮小開催でも園が工夫してくれて楽しいイベントだったけど、縦割り競技や広いスペ…

昨日捨てたもの

紙袋1、DM5。今月40個。 紙袋の下にDMと一緒に学校や公文のプリントが100枚くらいあります・・。 こまめに整理した方がいいのはわかってるんだけど、溜めちゃうんだよね。

体力ないねぇ

うちの子たち、どうも体力が無いようです。 先日友人一家と遊んだら、友人の子は年少さんだというのに、年長のうちの次男の方がへばるのが早いんですよ! さすがに長男は平気でしたけど、ギリギリくらい。 やっぱり活動量が足りてないのかな。 長男も次男も…

家事をやらない人

この間職場でとある男性が、一切料理ができないって話をしてたんです。 キッチンに立ち入る事も奥さまが嫌がるから、本当に何にもしないし、できないそう。 料理だけじゃなく、家事全般全くやらないそうです。 だからもし独り身になってしまったら再婚したい…

運動会 PTA編

運動会では本部役員としてお手伝いも致しました。 それで思ったの。 外注したい。 うちの小学校のPTAって、各種学校行事のお手伝いをする委員があるんですよ。 その委員の中の運動会担当の方々がお手伝いしてくれたんですけど、ちょっとばかり困った人がいた…

昨日捨てたもの

連休中に衣替えをしました。 私の服20着と、サイズアウトした子どもの靴下10足処分しました。 今月34個。合計69個。

運動会 観覧編

長男の小学校の運動会がありました。 今年は3年ぶりに制限なしという事で、とても楽しかったです。 応援の力と言うか、声援があると盛り上がりが違いますね。 親もそうですが、子どもたちの応援がものすごく熱が入っていて、最後の全校生徒競技ではそれぞれ…

まだ暑い

この間サイズアウトした子ども服を処分したので、GUでちょっとズボンを買い足しました。 で、ついでに自分の秋冬物も見ようと思ってたんですけど、並んでるのがニットとかダウンとかで、全く食指が動きません。 暑すぎる。 私まだ半袖Tシャツにサンダルだも…