働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心理的安全性が低い

派遣先にHさんっていうパワハラマンがいます。 もともとあまり賑やかな職場ではないんだけど、最近はHさんがいると静まり返ってます。 私は週1~2日出社してるんですけど最近はずっとお通夜状態で異様な雰囲気です。 HさんはおしゃべりなのでHさんとHさんに…

頑張って!

派遣の担当営業が交代するそうです。 交代は大歓迎。 今の営業さんは遅刻魔だし話通じないし合わないんですよね。 前から在宅勤務メインだし会議室予約するの大変だから訪問は最低限にしてって言ってるのに、とにかく訪問して話したいことがあるってアポ入れ…

一人じゃない

もうずいぶん前の話です。 「うちの子がくろぺんぎん家の次男に殴られた!ひどい!悪質だ!」って激おこで保育園経由で苦情を訴えてきた保護者さんがいます。 それはそれは大変な怒りっぷりで謝罪後も半年くらいは挨拶も無視されました。 向こうの子が次男に…

食べ過ぎでしかない

今年の目標の一つは食事記録を付ける事です。 3年ほど前にも食事記録をつけた事があり、その時はほどほどに運動してたのもあって1年で7キロくらい痩せました。 その後食事記録をつけなくなって2年で+12キロくらいになってるんです。 現在臨月の時とほぼ同じ…

2024

今年は新年早々大変な事になっていますね。 大地震、飛行機事故、火災・・。 被害にあわれた方々が1日でも早く当たり前の生活が取り戻せる様に祈っています。 話は変わりまして、今年の年末年始はほぼ毎日散歩をしていました。 我が家の男児2人は外遊びで体…