働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

教育費の事を考えねば

夫から、子どもたちの将来の教育費ってどうなってるのって聞かれました。 どうなってるのって、どうもなってませんけど? いや、本当に、まったくのノープランなんですけど、さすがにまずいよね・・。 という事で、子どもたちの教育費を考えてみました。 ん…

ノーマスクチャレンジ

こちらの記事に書いたとおり、6月なってから、駅からオフィスまでの徒歩通勤の間マスクを外してみました。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com まずオフィスまで徒歩20分くらいの駅から。 こちらは余裕でした。 なんせ20分の間にすれ違った人が、10人くらい…

疲れる話

この話の続きです。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com あれからちょっとして、クレームを入れてきたTさんとすごく仲のいい部長さんに話があると呼ばれました。 そしたら↑の件の話でした。 いろいろおっしゃってましたが、要約すると「Tは時短を取ってる派…

こんなことで気持ちが明るくなるなんて

ここ2~3日かなりイライラしてました。 なにより連日出勤で体が疲れてて、そのせいで家事はたまって部屋が汚い、先週のフラメンコのレッスンでやった振りが難しくて自主練したいのに、とてもそんじゃ状況じゃない。 楽天SSだってゆっくり見たいのに・・・…

子宮頸がんの再検査結果と長男の抜歯

ようやく3月に受けた子宮頸がんの再検査結果を聞いてきました。 結果は炎症はあるけど悪性のものではなく、問題なし。 半年後に通常の子宮頸がんの検診を受けて下さいって事でした。 ただ結果を聞きに行ったのがあまりに遅かったからか、「検査受けてから半…

ああはならないって思ってるけど・・

職場に、家に帰らない50代男性たちがいます。 亭主元気で留守がいいってやつのようで、平日は毎日同じようなメンツで遅くまで飲み歩いています。 それは前から知っていたのですが、てっきり休日くらいは家族と過ごしていると思ってたんです。 でも実は休日す…