働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ああストレスが溜まる

いやー先週末はストレスが溜まりました。 悪天候もあってどこにも出かけず、大体60時間くらい家にこもってたんですけども、もう日曜の夜には一家揃ってイライライライラ一触即発でした。 うちって普段、一日家にいる事ってほぼ無いんですよ。 それが丸二日以…

外出自粛か

今週末は都内は外出自粛ですね。 まあうちは今月入ってから習い事もお休みだし、ずっと週末は自粛してるようなもんですが・・。 それにしても子どもが二人いると、どこも行けないっていうのはなかなかきついです。 うちの子たちはおままごととかお人形遊びは…

ちょっと怖かった話

我が家にはおしゃべりするアンパンマンのおもちゃがあります。 これの旧バージョン。 ねぇアンパンマン! はじめてのおしゃべりDX 発売日: 2019/07/20 メディア: おもちゃ&ホビー 手足や顔を触るといろいろおしゃべりをして、横にすると「おやすみなさい」と…

Fitbit Versa 2 の初期設定にやたら時間がかかった話

夫からFitbit Versa 2 をもらいました!やったー初めてのスマートウォッチ! 今まで使ってたカシオの腕時計は、2年前にAmazonで1500円くらいで購入した物で、そろそろ電池が切れるだろうと思ってたんです。 しかし、使い始めるにはすんごく苦労しました。 …

【モラタメ】イソジン® クリアうがい薬A (アップル風味)

モラタメで今回お試ししたのは「イソジン® クリアうがい薬A (アップル風味)」です。 今までうがい薬は苦手で使っていなかったのですが、コロナが流行りだしてるし、やはり使った方がいいのかと思ってお試ししてみました。 これすごくいいです! 普通のイソ…

【モラタメ】アレルブロック 花粉ガードスプレーとおやすミントスプレー

モラタメで今回お試ししたのはこの2点です。 アレルブロック 花粉ガードスプレー ママ&キッズ 75mL アレルブロック おやすミント スプレー 60mL 私と長男が花粉症なのですが、まだ5才の長男はずっとマスクを付けてるのも難しいし、薬を飲ませるのもちょっと…

ダイエット記録2020/3/20

ダイエット記録でーす。 2020/3/14-2020/3/20の記録 体重:61.9㎏(-0.1) 平均摂取カロリー:1834(+7) 平均消費カロリー:287(+119) 体重は横ばい。 そして相変わらず食べていますが、運動量は戻してきました。 おかげで筋肉痛が続いています。 出来れ…

ショック!!!!

先日受けた健康診断の結果が出ました。 心配してた乳がん検診については、やはり乳腺嚢胞という結果でした。 これはもう10年前くらいから超音波検診を受けると出るので、仕方なし。 今回すごくショックだったのは、血液検査の結果です。 まずこれ。 中性脂肪…

朝から剛速球のデッドボールくらった気分

今朝子ども達を保育園に送って行ったら、長男のクラスメイトRくんがやってきて、「長男くんのママ太ってる!」と言うのです。 いきなりどうした?? 確かに私は太っているけど、それにしたって幼児じゃなかったら許されないセリフですよ。 その後の会話で、R…

父母会役員もあと少し

先週末無事に卒園式が終わりまして、父母会会長の仕事はほぼ終了致しました。 あー解放されたー!!! ちなみに挨拶ですけど、結構やばかったと思います。 練習は何度もしたんですけれども、本番になったらめちゃくちゃに緊張してしまって、手は震えるし、心…

ダイエット記録2020/3/13

ダイエット記録でーす。 2020/3/7-2020/3/13の記録 体重:62.0㎏(+0.8) 平均摂取カロリー:1827(+147) 平均消費カロリー:168(-8) 大増量! まずいです。 まあカロリーを見れば当然というか、こんなもんですんで良かったね、という状態ですが・・。 コ…

ちょっと嬉しかった事と、ちょっと心配な事

健康診断を受けてきました。ちょうど一年ぶりです。 で、嬉しかった事。 まず、体重が5㎏減ってました。わーい!毎日測定してるので、わかってた事ではあるんですけど、やっぱり嬉しいです。 それから、腹囲が-10㎝。 やったー!想像以上に減ってる!! これ…

ああ、プレッシャー

もうすぐ保育園の卒園式があるのですが、なんと私、父母会会長として挨拶をしなければなりません。 ああ気が重い。 今年度はコロナの影響で卒園式も縮小短縮するとの事だったので、父母会会長挨拶は中止にならないだろうかと期待してたんですが、ならないそ…

ダイエット記録2020/3/6

ダイエット記録でーす。 2020/2/29-2020/3/6の記録 体重:61.2㎏(+0.2) 平均摂取カロリー:1682(-69) 平均消費カロリー:176(-46) 思ったほどのリバウンドはなかったけど、2週間くらい全く運動できてないので、多分筋肉がガタ落ちです。 昨日久しぶり…

備蓄について考える

最近のコロナ騒動で、備蓄についてちゃんと考えないといけないと思わされました。 我が家は比較的備蓄はしている方なのですが、全部”なんとなく”なんですよね。 物流がストップした時に、一家4人で何がどれくらい必要かと検討した訳ではありません。 そこで …

除菌アルコールを自作

除菌ジェルの類がない我が家、コロナ騒動が始まってからうがい手洗いは心がけていたのですが、まんまと先週胃腸炎(私と長男)と水疱瘡(次男)になりました。 まあ胃腸炎は多分食あたり、水疱瘡は感染力が半端ないらしいので、保育園で流行りだした時点でア…