働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くくくくもーん

こちらの続きです。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com あれから面談、テスト、2回の体験を終え、正式に公文に入会する事にしました。 私は公文って学習塾だと思ってたんですが、学習塾のような指導は行わないのですね。 あくまでも子ども自身が考えて学ぶ…

配慮って知ってる?

もうすぐ法事があってその準備を私がしてるんですけども、こういうご時世だしお斎はしないって事にしてたんです。 そしたら急に「やっぱりみんなが集まるなんて滅多にない機会だから食事を・・」とか言いだす高齢親族がいましてね。 法事はこじんまりやる予…

整骨院通う事にしました

前回の記事の続きですすが、さっそく近所の整骨院に行ってきました。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com 不調の内容は腰痛と腰が張ってる感じと、左足付け根の痛みです。 左足付け根の痛みは元々妊娠中に痛みが出たんですけど、産後ましになったので放置し…

整形外科か整骨院か整体か

腰が痛いっすー。 出産以来、冬になると軽いぎっくり腰をやりがち。 一昨年の12月にやった時は、整形外科で「痛くなりそうな腰」「ヘルニアなりかけ」というお言葉を頂いているので、まあ不思議はありません。 ただ今回はまだぎっくりはしてないの。 あと少…

まさかの公文・・かも

うちは小1長男がサッカーと水泳、年少次男が水泳をやってまして、あと2年くらいは習い事を増やすつもりはなかったんです。 中学受験するつもりはないし、塾系は小学校の高学年からで十分と思ってました。 いや、今でも私はそう思ってるんですけど、まさかま…

通勤経路決まり

こちらの記事で書いた通り、オフィス移転後に通勤経路をいろいろ試していました。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com 候補は当初この4つでしたが、他にも調べて結局7パターンくらい試したのかな。 ①A駅⇒B駅⇒C駅⇒(バス)⇒オフィス前のバス停 ②A駅⇒B駅⇒D…

長男の歯科検診とAmazonの配達員がひどい話

長男の定期歯科検診に行ってきました。 春には4本も虫歯が見つかったのですが、今回はゼロ!よかったー。 ただちょっと心配なのは、長男の歯並びです。 今下の前歯2本は永久歯が生えてきて、上の前歯1本は乳歯は抜けたけど、永久歯が0.5mmくらい顔を出した…

ほどよい生活

会社のストレスチェックを受けました。 たしか昨年はうっかり受け忘れて、一昨年は「そこそこストレスを感じてるけど、原因は仕事じゃないね」という結果。 そして今年の結果は「ストレスの影響はあまり見られない」でした。 うん、確かに実感としても今年は…