働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長男の弱視について

前のブログにも書いていたのですが、我が家の長男は右目が不同視弱視です。4才3か月で発覚して、9カ月ほど治療をしてきました。先日検診に行ってきたので、ちょっと書き記しておこうと思います。 右目が不同視弱視ってどういう事か ざっくり言うと、右目の物…

フラメンコシューズと関税の話

フラメンコを習い始める時、絶対に準備するように言われたのが靴です。ファルダ(スカート)は無くてもOKなんだけど、靴だけはフラメンコシューズを購入するように言われました。 で、お勧めされたショップを覗いてみたら、2万から5万くらいするんです。うむ…

今日から私もフラメンカ

今年の6月からフラメンコを習ってます。もうすぐ2か月になります。けど、実は私、ろくにフラメンコを見た事ないんです。じゃあなんでフラメンコ??と思いますよね。 フラメンコのドレスが着たかったから 私、ひらひらした服が好きなんです。プリンセスドレ…

お引越しの理由

私が10年近く利用したアメブロからお引越ししようと思ったのにはそれなりの訳があります。いや、それなりというほどでもないのですけど、些細な事でも積もり積もってアメブロが嫌になってしまったのです。 ブログが重い これが一番の原因です。アメブロの作…

ブログ開設

はじめまして。くろぺんぎんと申します。 アラフォー、既婚で4才と2才の子どもを育てつつ、とあるIT系企業で派遣の一般事務としてお勤めしています。 今まで10年近くアメブロでブログを書いてきたのですが、ちょっと思うところがあって、はてなブログにお引…