働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット!!!

次の発表会の日程が決まりました。 約1年後です。 なんでこんなに早くに日程が決まってるかっていうと、いよいよ来年はオンラインではなく会場を借りて開催するから! まだ全く詳しい事はわからないのだけど、今のところ参加するつもりです。 でででで、ふと…

小2長男の保護者面談

小2長男の保護者面談がありました。 長男は学校での事をほとんどしゃべらず、仲のいいお友達もあまりいないようだし、交友関係が一番気になるところ。 次に気になるのは勉強面。 すごく飲み込みが良いとか頭がいいタイプではないので、ちゃんとついていけて…

整骨院どうしよう

またしても腰が痛くなりました。 元々腰痛持ちでして、昨年12月ごろにも整骨院に行きました。 このあたりに書いてます。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com hatarakukuropenguin.hatenablog.com hatarakukuropenguin.hatenablog.com 前回行ったH整骨院は、…

医療ひっ迫

ある知人から聞いた話です。 知人は今週発熱して、発熱外来を受診しようとしたのだけど、まったく予約が取れず、市の相談窓口にも電話したけど電話がつながらず。 そうこうするうちに2日ほどで熱も下がり、市販の抗原検査キットを使ったら陰性だし、もうい…

ないものねだり

先週はもろもろの懇親会が3回もあり、忙しい一週間でした。 一個一個は楽しかったんですが、体力的に厳しかった~。 もうすっかりお酒も弱くなったので、本当にビールをちょっと頂くくらいなんですが、それでも少し翌日に響く。 年だねぇ。 自分一人ならどう…

就学にあたっての心配

保育園の保護者懇談会がありました。 年中なのでぼちぼち就学準備の話もありました。 どんな事に気を付けたらいいか、どんな事が心配かなどいろいろな話がでました。 うちの次男の心配事は・・ストレス。 このところ次男は落ち着いていて、春のような行きし…

オンラインは無理だね!

ちょっと前の事ですが、次男が発熱してPCR検査を受けました。 幸い陰性だったんですけど、結果が出るまで長男も登校できず、オンライン授業を受けさせたんです。 で、わかりました。 現時点ではオンライン授業は無理だね。 長男がどうこうというより、小2の…

お買い物記録

久しぶりにアマプラセールでいろいろと買ってしまいました。 総額3万ちょいくらい。 LUXトリートメント トリートメントの素 トイレの消臭剤 ダイエットサプリ 鉄分サプリ 温湿度計 日焼け止め SDカード 子ども用インソール 靴ひも スニーカー 炭酸水24本×2 …

学研教室に興味あり

昨年末から公文の国語を始めた長男ですが、先月から算数も始め国算2教科になりました。 1教科¥7,700なので、2教科だと¥15,400なり。 進学塾とかに比べれば高くないんだけど、まあまあお高いです。 そんな訳で最近私は学研教室に興味津々。 学研教室は国算2教…

あらかわ遊園

今年の4月にリニューアルしたあらかわ遊園に行ってきました。 www.city.arakawa.tokyo.jp 私自身が小学生の頃以来だから・・30年ぶりくらい? 大人になってからは初めてです。 あまりにも昔すぎてリニューアル前の記憶はほとんどないんですが、なんとなく記…