働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局はお金と若さか

前にもブログに書きましたが、最近3人目の子が欲しいという願望に取りつかれております。 だけどどー考えても今は無理。 経済的にも無理だし、心身ともに余裕もありません。 そもそも夫は子どもは一人でいいと言ってたくらいで、こんな余裕がない中で3人目…

WEB面接が普及したら

先日遅ればせながら、長男の七五三の記念写真を撮ってきました。 そしたら、たまたま就活用の証明写真を選んでる女の子がいて、スタッフにもっと加工してくれって言ってたんですよ。 結局スタッフに実物と違いすぎたり、加工したなって写真は悪印象だからや…

気分がいい

休業要請も移動自粛も全面解除だ!ヒャッハー! などと思ってはいないのですが、やりたかった事を2つやりました。 白髪染め 最後に美容室に行ったのが1月なので、5カ月ぶりです。 私の頭はすいたりしていないワンレンセミロングなので、多少伸びても髪型…

習い事にみる人間関係の難しさ

子ども達のスイミングスクールが再開しました。 感染防止という事で、入館時間が制限されたり、今までは飲食可だったロビーが飲食禁止になったり、先生方もシールドをつけてレッスンしたりといろいろ工夫されています。 それで本題です。 コロナ対策前から更…

派遣の高年齢化

この間、職場で退職される方が挨拶周りをされていました。 誰にでも親切丁寧で朗らかで、とってもいい方だったので残念です。 詳しくは聞いていないけど、転職されるみたい。 一方、こんな事を書くのはアレなんですけど、性格も態度も悪くて苦手だなと思って…

日焼け対策

この間楽天スーパーセールで購入したアームカバーが届きました。 【特別送料無料!】 UV手袋 / 絶対焼かない!可愛いアームカバーで紫外線対策♪ 手袋 グローブ ロング 涼しい UV 日焼け UVカット 冷房 綿混 コットン混 ボーダー 【メール便可05】◆zootie(ズ…

次男の登園しぶり

6月になって保育園が開園し、私が出勤する日は子ども達も登園する事となりました。 2カ月ぶりの登園でどうなるかと思ったら、見事に次男がしぶってます。 お友達を認識はしてても、まだ会えないと寂しいというほどの関係性はないし、進級してすぐに自粛にな…

がっかりなニュースばかり

友人から、ついにテレワーク全面解除になったという連絡がありました。 ステップ3になったからでしょうね。 ちなみに友人の勤務先は、某大手企業のグループ会社です。 てっきりこれからテレワーク推進していくのかと思ったら、まさかの通常勤務だそう。 親…

お買い物記録/スーパーセールで散財

大好きな楽天でスーパーセールが開催されたので、いろいろと散財してしまいました。 全部で5万弱くらい。 どれくらい無駄遣いをしたのか検証したいので、お買い物記録を書きたいと思います。 あ、端数はめんどいので、金額は100円以下四捨五入です。 大きい…

リモートワーク継続中♡

6月は輪番出勤になったので、リモートワーク継続中です。 一応6月一杯という事になっていますが、おそらく秋ごろまで延長するのではないかという噂。 ぜひともそうなって欲しいわー。 夏にマスクつけて通勤なんて地獄ですからね。 しかし一部の部署では、す…

子どもってお金かかるね

いつか猫か犬を飼いたいと思ってるんですけど、当分叶いそうにないので、時々ペットブログを見ています。 先日見たブログは何代もわんちゃんを飼ってる方で、時々亡くなった犬の記事も書いてたので、ずーっと過去記事を遡って読んでみました。 そしたら先代…