働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長男の個人面談×2

長男の個人面談がありました。 学童と小学校との2回です。 今回の、というか今回も気になってるのは交友関係。 ちょいちょい気になる発言をするんですよ。 特に学童関係。 ●いつも一人で学童に行ってる。 ●みんなでかけっこしてたけど、嫌になっちゃったから…

整骨院3回目

前回の施術↓より2週間。今のところ足の付け根の痛みも腰痛も治まってるんだけど、まだ回数券が残ってるので行ってきました。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com 前回、前々回はわりとダイナミックに体をほぐすかんじの施術者でしたが、今回はもうちょいピ…

疲れたーよかったー

昨日あんな記事を書いたばかりなのに、今日も今日とて無理な計画を立て、完遂しました。 めちゃくちゃ疲れてもうご飯を作る気力もなく、なんとなくブログを書いています。 やっぱり有休取ってのプランだと、今日のうちに全部やりきらねばって思っちゃうんで…

あれは若さの魔法

この間同年代の友人と話してて、最近体力的にやれると思った事が出来ない事が増えたって話をしたんです。 今日はこれとこれとこれをやろうって思っても、大体一個か二個やったところで、”あーもうだめ、少し休もう”ってなって、そのまま一日終わっちゃう。 …

ニンテンドースイッチ買ったよ

いよいよ長男のクラスではゲーム機を持ってない男の子は長男一人、という話を聞き、ニンテンドースイッチを購入しました。 本当は小2になってからと考えてたけど、一人だけ持ってないのはかわいそうすぎるもんね。 ただクリスマスプレゼントとか誕生日プレ…

衣装が入んないんだよ

今度のフラメンコのオンライン発表会には3人の群舞で出ます。 私以外のお二人は以前から一緒に踊ってらっしゃる仲良しさんで、もともと揃いの衣装を何着か持ってらっしゃるそうです。 それで今回はお二人がお揃いのファルダを着るって事になり、私も同じファ…

整骨院2回目

こちらの続きです。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com 1回目の施術後、腰痛は良くなったものの、左足の付け根の痛みと違和感が残ってるという状態でした。 あれから2週間たちまして、足の付け根の痛みと違和感にプラスして、左腰にも若干痛みが出てきてし…