働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大混乱

長男の習い事でちょっと悩み中です。 週一でサッカーを習っているのですが、ちょっと年齢に見合う実力がついていないようです。 次年度は小3になるんだけど、実力からして小1~2クラスに残留&クラブなどに入って練習量を増やしてはどうかというお話がコ…

うらやましい

愛知県、ラーケーションとやらで、年に3日小中高生が休みをとれるようになるそうですね。 www.nikkei.com うらやましいーー!!! 東京都も早く取り入れてくれないかしら。 単純にお出かけしやすくなるっていうのもあるし、大人にも有休があるのだから、子ど…

またかい!

長男がまた眼鏡を壊しました・・。 4か月前に直したばっかりなのに! 来月には新しい眼鏡を作るって眼科にも言われてるのに! このタイミングで眼鏡の修理をするなんて本当に勘弁してほしい。 走ってる最中に友達とぶつかって、その拍子に眼鏡が落ちたのを自…

落ち着いて~

先日書いた給食室の改装工事の件、パニックになっておられる保護者の方がいらっしゃるようです。 小学校と保護者が連絡をとれる掲示板みたいのがあるんですけど、給食が無くなるのは困る!絶対困る!宅配食もいや!なんとかして!というような意見が超長文で…

お弁当作りのスキルが欲しい

次年度は小学校の給食室の改装工事があるそうです。 つまり、数か月間のお弁当持参です。 うちは学童行かせてるので元々長期休暇はお弁当なんですけど、私はお弁当作りが大の苦手なのです。 何がダメって、とにかく盛り付けのセンスがない。 センスもないし…

忘れちゃったっていうか、覚えなかったのでは

12月の次男の発表会の写真が届きました。 合唱で半分くらい歌ってなかったんだけど、写真だとそういうのがわからないからいいですね。 ちゃんと参加してる風に見える。 その写真を見ながら、「この時半分くらい歌ってなかったけど、どうしたの?」と聞いてみ…