働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れるねぇ

PTA

またしてもPTAの愚痴です。 この間は今年度の役員が決まったんですけどね。 ろくすっぽ挨拶もしないうちから、「私はPTAはつぶれたらいいと思ってるんです」とか言う人から、情緒不安定な人、めちゃくちゃに前のめりすぎる人などの濃い目のメンツがいて、さ…

あれもこれも

いよいよフラメンコの発表会が迫ってきました。 オンラインのは出た事があるけど、会場を借りての発表会は初。 緊張します。 この間いよいよ衣装が決まったので、必要な物をあれこれ聞いてきました。 で、用意しないといけないものがいっぱいあるんですよ。 …

お金で解決

PTA

こないだちょっと小耳にはさんだのですが、今年もPTAは悪の組織!と毛を逆立てている新入生の保護者がいるらしいです。 ああ面倒・・。 私は役員はやりたくない人はやらなくてもいいようにして欲しいんですよね。会費さえ払えばよしにして欲しい。 そしたら…

眠れないし太るし

新年度ですね。 いつもはわりとお気楽な生活をしている私も、年度末から新年度は忙しくなります。 仕事も忙しいし、子供関連も。 今年は2人とも進級するだけだけど、それでもまあまあ考えないといけない事も気になる事もあるし、PTAもこの時期は一年で一番忙…