働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GPS

長男にみまもりGPSを持たせる事にしました。 去年から持たせようかと夫と話してはいたんですが、長男が一人で外出する機会がほぼなかったのと、結構たくさん種類があって決めかねたのとで、先延ばしになっていました。 が、たまたま同年代のお子さんがい…

次男が荒れてる

次男が荒れています。 ちょっとの事で怒り、泣き叫び、しかもしつこい。 もともと主張が強いタイプではあるんですが、気持ちの切り替えが早くてあんまり不機嫌が続かない子なんだけど・・。 おそらく原因は疲労&ストレスです。 濃厚接触者の待機期間はもち…

通勤が辛い

濃厚接触者になった次男の待機期間が明けたので、久しぶりに出勤しました。 んで思いました。 通勤辛あああい! 昨夏に移転したばかりの頃は多分コロナの第5波の影響で電車がそんな混んでなくて、意外と楽勝って思ってたんです。 それが昨年の秋の終わりくら…

どうなのよ

新年度になりまして、ちょっとした体制の変更がありました。 今年度から他の部署の事務とくっついて仕事をする事になります。 といっても元は一個の部署だったのが10年ほど前に分かれて、またくっつくって話なので、以前一緒に仕事をしてた人たちだし、離れ…

アフターコロナのPTA

ついに次男が濃厚接触者になってしまいました・・。 最近はもう濃厚接触者でも無症状ならPRC検査は必須ではないのだそうで、無症状のまま7日間経てば通常の生活に戻ってよいそうです。 次男は今のところ無症状なので、このまま経過してくれますように。 そし…