働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

騒音被害②

こちらの記事で書いた近所のバーのカラオケによる騒音問題、半分未解決のままです。 hatarakukuropenguin.hatenablog.com 騒音自体は、耳栓だとか防音用のカーテンだとかを駆使して、ある程度防ぐ方法を見つけました。 こちらの耳栓がなかなか良かったです。…

メイク講習

いよいよ発表会準備も追い込みに入ってきました。 自己練習、全体リハ、通常のレッスンも先生が時間を延長してくれて、もりもりです。 で、この間はメイク講習がありました。 ネットで調べたり、長くやってる生徒さんに聞いたりしてグッズを揃えて行ったんで…

騒音被害

最近近所にバーができたんです。 若い子向けのお店らしく、カラオケボックスのパーティルームをバーにしたような感じのところ。 ガラス張りの路面店で中が丸見え。落ち着かなそう・・。 内装はお好みなのでともかく、このバーのカラオケがめちゃくちゃうるさ…

祝6才!

次男が6才になりました! お祝いに食べたいものやプレゼントのリクエストを聞いてみたら、食べたいものは「お刺身!」と即答。 うちはお刺身や生卵は6才で解禁にしてまして、次男は今まで見るだけでした。 ケーキはどうしようかと思ったら、なんと本人が「作…