働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しは難しい

私が住んでるところはすんごく古くてぼろい家で、その代わり立地や広さからするとかなり、ものすごく、安く住めています。 ただ古すぎてずっと住むのは無理なので、いつかは引っ越しをと思っています。 子育てが終わったら、夫婦二人が住むのにちょうどいい…

ついていけない

このところのコロナの感染者数はすごいですね。 区内の保育園小中学校で感染者が出るとメールでお知らせが来るようになっているのですが、先々週まではほとんど無かったのに、今週はもう連日メールが来ます。 第5波の時にも相当数のメールは来てたけど、日…

やっぱり苦手

次男が一昨日くらいから鼻水が出ていて、今朝は鼻水をかませたら耳が痛いと言うのです。 うちは超近くにそこそこ評判のいい耳鼻科があるのですが、正直に言うと私はこの耳鼻科が苦手で、あんまり連れて行きたくありません。 診察自体は丁寧でよいのですが、…

ついにきたか・・

友人のお母さんがボケたそうです。 もうお父さんは亡くなってて、お母さん一人で暮らすのは無理なので、友人が同居する事にしたそう。 ついに同世代の友人にこういう話が出るようになったか・・。 どれくらいのボケ具合かって言うと、食事とか入浴とか身の回…

お仕事の話

新年早々派遣先の部長さんからお話があるって事で、次年度の契約の話にしてはタイミングが早すぎるし、なんかクレームでも入ったか?と戦々恐々としてたら、まったく予想してない方向の話でした。 ざっくり言うと、私個人の話としては仕事が増えます。 とあ…

また次のクラス選び難航中

さてようやくリアルタイムにブログが追い付きました。 いよいよ来月フラメンコ教室のオンライン発表会なのですが、3月からの新しいクラススケジュールも発表になりました。 もうすぐ申し込み開始です。 で、前にもブログに書きましたが、私が今いるクラスっ…

ウルトラヒーローズEXPO

ようやっと2022年の話になりました。 今年もウルトラヒーローズEXPOに行ってきました。 昨年も席間隔をあけての開催でしたが、それでもちょっと空席があるな、という印象だったのが、今年は席間隔は相変わらず空いているものの席はほぼ埋まってたんじゃない…

幼馴染と再会

これまた2021年の話です。 久しぶりに幼馴染4人で集まりました。 社会人になっても年に数回は会っていたのだけど、最後に会ったのが2019なので今回は2年ぶり。 少しコロナが落ち着いて会おうかって話になると、第●波がきてお流れに・・って繰り返しだったん…

保育参観

まだまだ2021の話が続きます。 次男の保育参観に行ってきました。 保育参観と言っても、ここの保育園の参観は「お母さん先生」として子どもたちの中に入って過ごすスタイルです。 以前はさらに給食試食と個人面談もセットで一日がかりのイベントだったのです…

サンタ業務2021

引き続き昨年のクリスマスにまつわるブログです。 昨年のサンタ業務で用意したのはこの2つ。 レゴ(LEGO) モンキーキッド スパイダークイーンの最恐基地 80022 レゴ(LEGO) Amazon 鬼滅の刃 DX日輪刀~煉獄杏寿郎~ バンダイ(BANDAI) Amazon 誕生日に引き続き、…

クリスマスはハワイアンズで

明けましておめでとうございます。 気づいたら年末年始とブログを書いておらず、半月ほど空いてしまいました。 忘れないようにぼちぼち記録しておこうと思います。 そんな訳でもう2週間近く前ですが、クリスマスはハワイアンズに行ってきました。 www.hawaii…