働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来週からどうなる

いよいよ緊急事態宣言が解除されましたね。 しかし職場からは一向に、来週からの勤務についての指示がありません。 現状維持なのか、少しずつ出勤するのか、フルで出勤するのか・・早いところ指示してほしい。 他のところはどんなもんかと友人に聞いてみたら…

次男の成長記録

次男3才一か月の成長記録です。 ★身体 身長:89.4 体重:10.4 久しぶりに保育園に行って身体測定をしてもらったら、ぐっと背が伸びてました。 どうりで最近大きくなったと思ったのよ。 体重は家で測ると11kg超えてるんだけど、なぜこんなに軽いのかしら?? …

在宅勤務が終わるのが嫌すぎる

いよいよ5月も残すところ10日ほどになりましたね・・。 東京は21日に緊急事態宣言の解除はなさそうですが、6月まで延期って事はないだろうなぁ。 どうにか緊急事態宣言が解除された後も、しばらく在宅勤務が続いてくれないかしら。 6月までは輪番出勤とかに…

エビが・・

どうしても家にいると食べることにばっかり興味がいきがちですよねー。 ということで、浜坂漁業協同組合の鮮魚詰め合わせセットA(¥3,000)を頼んでみたんですよ。 時間指定をしなかったので平日午前中に冷蔵便で届きまして、夜まで冷蔵庫にしまっとこうと…

心配事と驚きの出来事

そういえば、5月末までテレワーク延長になってます。 4月の頭には、まさかこんなにコロナの影響が長引くとは想像していませんでした。 何が心配って、今一番心配なのは、仕事が継続するかどうかです。 漏れ聞く噂によると、やはり業績はかなりやばいらしい。…

こんなのんびりできたGWは何年ぶりだろう

10日まで連休だった夫も本日から出勤、我が家のGW終了です。 いやあゆっくり出来ました!STAY HOMEばんざい!! 我が家は夫が家でじっとしていられないタイプなので、夫の趣味予定が入ってない休みは、必ずどこかに出かけたがるんです。 子供たちはお出かけ…

ダイエット記録

2020/3/25-2020/5/1の記録 体重:62.3㎏(+0.4) 平均摂取カロリー:2099 平均消費カロリー:230 一か月もブログにはしてませんでしたが、一応ダイエットは継続してます。 しかしごらんの通り体重も摂取カロリーも増えまくり! まんまとテレワークって太るよ…