働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うんざり

いま年度末でかなり仕事が忙しいです。 しかも私の指揮命令者がおかしくなっちゃってて、わけわかんない事言いだすのよ。 たとえば○○○って申請を上げたら、「○○○は間違ってるから却下しといたよ!×××で上げなおしてね!」と言ってきて、でも○○○が正なんです…

思った以上の悪化っぷり

うちの職場はバレンタインの風習があります。 例年女性一同がバレンタインデーに送り、男性一同からホワイトデーにお返しを頂きます。 ところが今年は男性一同じゃなくて、ばらばらとお返しが来たのです。 男性一同でまとめれば金銭的にも労力としても絶対楽…

いろいろお買い物

この冬も長男がズボンに穴を開けまくっています。 あまりにも数が多いので小さい穴はこういうのを使って補修してみたりもしてるけどそれでも買い替えの数が半端ない。長男のズボンは次男の倍購入しています。 補修布 ジャージ用 アイロン接着 11cm×32cm 1枚…

配慮

PTA

現在次年度のPTAのクラス委員の希望調査を実施中です。 そんな中とある5年生の保護者さんから本部にご意見がありました。 要約すると「今までじゃんけんで負けたりしてクラス委員をやれてない。だけどいろいろ大変な状況で卒対はできないので配慮して下さい…

どんびき

昨年うちの近くに嫌なお店が出来たという記事を書いたことがあります。 ボーイズバーとかそういうお店らしくてスタッフも客も柄が悪いのです。 オフィス街に近い住宅街の端っこで、そういうお店ができる雰囲気ではないのに・・。 ただ最近は騒音被害もないし…

保護者会

小学校の保護者会がありました。 昨年度までは保護者会はオンライン開催で、今年度から対面開催に戻ったのですが前回は仕事の関係で行けず。 小学校入学3年目にして初の対面での保護者会参加となりました。 前回は保護者同士の懇談の時間があったと聞いたの…

朗報

数年前に徒歩10分から片道1時間の場所に移転した職場ですが、またお引越しする事になりました。また徒歩圏内に!やったー!! コロナが5類になっても在宅勤務が根付いてオフィスががらがらなので、他の事業所とくっついて一つの事業所になるらしいです。 そ…

卒対の罠

PTA

もうすぐPTA本部も新旧役員が交代します。 次年度は長男の同級生のママが立候補していると聞いて、ちょっとびっくりしました。 本部役員ってだいたい他薦か現役員の勧誘で立候補者はレアケースです。 「私がPTAを変えてやる!」とかそういう人なのかなあ…