働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

発達相談

次男の発達相談に行ってきました。 まず勘違いしていたのですが、今回受けた発達相談はあくまでも相談だけで、診断や検査は行わないし、継続して受ける事もできないそうです。 相談の結果、必要であれば児童精神科につなげていくよう。 なのでこれから書く事…

いよいよ

もうすぐ次男の発達相談に行きます。 まずどんな事を相談したいか、困ってる事は何かをまとめておかないとね。 困ってる事 興味のない活動に参加しない集中できない。 保育園を嫌がる。 人の話をあまり聞かない 相談したい事 小学校普通級でいけるのか? バ…

不同視弱視の定期健診

長男の不同視弱視の定期検査に行ってきました。 今回はなんと1年ぶりです。 そして実は今回で最後にするつもりでした。 というのも、とても混んでいて、5分程度の診察と検査を受ける為に半日がかりの病院なので、通うのがちょっとしんどくなってきたんです…

ぼつぼつ

ものもらいができました。 人生で3回目。 1回目は長男の産休明け職場復帰後、2回目は次男の産休明け職場復帰後、どちらも心身ともにヘロヘロの時でした。 今はそこまで大変じゃないんだけど・・? と思ってたら、口の近くに吹き出物。 年々体力が落ちてるか…

誰か助けてー

PTA

PTAの本部役員をやってるくろぺんぎんです。 そろそろ次年度の話も出てきまして、コロナで縮小してた各活動をどうするかなんて話もございます。 私としては、縮小のままでいいと思うんです。 復活させるとなると本部役員の負担が大きいもの。 役員数は減って…

保育士体験

次男の保育園に保育士体験に行ってきました。 先日の発表会の事もあり、どうなるのか不安でいっぱいだったのですが・・。 それがどっこいとてもいい感じだったのです。 次男の集団行動の苦手さで一番の問題は、やりたくない事に参加しない、なんとか参加して…

発表会

次男の保育園で発表会がありました。 正直なところ、最近次男のこういったイベントに対しては、楽しみよりも不安な気持ちが強いです。 始まるまではなにかやらかすんじゃないかとハラハラして、始まると上手く参加できない姿を見て、イライラして悲しい気持…

恋活してる40代はどこにいるのか

この間、友人の友人の40代半ばの男性が彼女を作りたがっているという話を聞きました。 その男性は私も何度か会った事があって、年相応に普通の見た目で、真面目に仕事をしていて、普通に気遣いが出来る普通の人。 若い子がいいとか美人じゃないと嫌なんて無…