働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休みたい

もともとやる気に満ちてるタイプではないんですが、ここ3週間くらい本当にやる気がでません。 職場の体制変更の話とか、保育園でコロナが感染爆発で一週間ほど登園自粛したりとか、遊ぶ予定だった友達がコロナになってがっかりとか、いろんな予定が重なって…

体幹を鍛えろ!

昨日電車で足を踏まれました。 それもパンプスのヒール部分で。 めっちゃくっちゃ痛かったけど、まあ仕方ないと思いました。 ちゃんと謝ってくれたし、そういう事もあるよね。 ところがそのお嬢さんが、30秒後くらいにまたぐらついて今度は軽く体当たりをか…

ウルフェス2022

今年は子どもたちがほとんどウルトラマンを見てないし、もう行かないだろうと思っていたのですが、長男の希望により行く事になりました。 ウルトラマンはもうそんなに好きじゃないけど、ショーは見に行きたいそう。 一家で行くとチケ代も馬鹿にならないとい…

ダイエット記録2022/8/22

次のフラメンコの発表会の為のダイエット記録です。 2022/8/15-8/21の記録 体重:66.1㎏(-1.0) 平均摂取カロリー:- 平均消費カロリー:- ちょっと体調を崩してしまい、食事記録がろくろくつけられませんでした。体重は減ったけど、多分お腹が空になってる…

自由研究っていい経験だわ

夏休みもいよいよ終盤に差し掛かってまいりました。 長男の宿題は残すところ自由研究のみ! わりと早い段階で粘土を使った制作をするという事は決まっていたのですが、何を作るか、どう作るかで紆余曲折があり・・。 元々YouTubeで粘土でモンスターを作る動…

登園自粛要請とメンタルヘルス

保育園から、コロナの感染者が増えているので、家庭保育できる方はご協力をお願いしますという旨の連絡がありました。 8月の頭くらいの本当に多かった頃には全然だったのですが、ここにきて急に関係者の感染が相次いでいるようです。 熱中症予防で子どもはマ…

振り回される

派遣先、4月に体制変更と席替えがあったばかりなんですけど、下期から早くもまた変更があるそうです。 上の方の間でなんだか話し合いがあったんそうなんですが、私たち派遣事務にはそのうちの一部しか知らされず、正直不安です。 今年の春の体制変更で正社員…

ダイエット記録2022/8/15

次のフラメンコの発表会の為のダイエット記録です。 2022/8/8-8/14の記録 体重:67.1㎏(+0.1) 平均摂取カロリー:約2000 平均消費カロリー:約200 食べすぎ&動かなすぎ。 まるでやる気のでない週でした。 お盆でいろいろ休みだったからかなぁ。 今週は頑…

口を出さないってなんて難しいんだろう

夏休みも折り返し地点を超えました。 小2長男の夏休みの宿題はこちらです。 ・算数ドリル1冊 ・漢字プリント3枚 ・トマトの観察日記1枚 ・読書紹介 ・自由研究 これ+毎日の公文(算数と国語)。 長男はまじめなので、そんなに口うるさく言わなくてもやるは…

ダイエット記録2022/8/8

ちゃんとダイエットしないとね、という事で記録を付ける事にしました。 2022/8/8の記録 体重:67.0㎏(+0.0) 平均摂取カロリー:- 平均消費カロリー:- 3~4年前ダイエットした時は61kgくらいまで減ったんですが、それでも大きめ11号がギリ着れるかどうか…

いよいよ8才

長男が8才になりました! 早いな~。小学校に入学したと思ったら、あっと言う間に2年生の夏休みだもんね。 もう身長も私の肩くらいまであるし、体格もしっかりしてきて、小柄ではあるけど、すっかり幼児っぽさはなくなりました。 中身の方も、相変わらず基本…