働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

騒音被害

最近近所にバーができたんです。

若い子向けのお店らしく、カラオケボックスのパーティルームをバーにしたような感じのところ。

ガラス張りの路面店で中が丸見え。落ち着かなそう・・。

内装はお好みなのでともかく、このバーのカラオケがめちゃくちゃうるさいのよ。

カラオケをしてない時は平気だし、カラオケしてる時も音楽はそんなに聞こえなくて、とにかく声がすごいの。声だけが近隣に響き渡ってる。それも午前1時とか3時とかの真夜中に。

音楽がそれほど響いてないのだから防音設備がない訳ではないんだろうけど、マイクの音量を上げすぎなんでしょうね。

ともかくこれは音響機器等の使用制限に引っかかる案件じゃないかと思って、区役所に問い合わせ中です。

きっと今夜も騒ぐだろうから、アプリで音声録音とデシベル測っておこう。

 

それにしても、なんであんなところに深夜営業メインのバーを作ったのか不思議です。

オフィス街と住宅地の境目くらいのところで繁華街からはそこそこ遠く、24時を回ると人通りがほぼないようなところなんです。

駅前の繁華街には深夜も営業してるお店がたくさんあるし、わざわざこっちの方まで来る人なんていないと思うんだけど。

住宅地の方もファミリー向けの物件ばっかりだし。

実際20人くらいは入りそうな店だというのに、お客さんが数人しか入ってないようです。

今後どうやってお客さんを集めるつもりなんだろう。

SNSとかで集客するのかな。できるのかな。

まあ集客できなくて早々に潰れてもらっても全然構わないし、むしろその方がありがたいけど。