働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

騒音被害②

こちらの記事で書いた近所のバーのカラオケによる騒音問題、半分未解決のままです。

 

hatarakukuropenguin.hatenablog.com

 

騒音自体は、耳栓だとか防音用のカーテンだとかを駆使して、ある程度防ぐ方法を見つけました。

こちらの耳栓がなかなか良かったです。

とにかく柔らかい。

 

 

それと件のバーでカラオケをやる頻度が減りました。

音が聞こえてくるのは週の半分くらいかな。

毎日カラオケをするわけじゃないみたいです。

 

じゃあ何が未解決かって言うと、気持ちがおさまりません。率直に言ってむかつく。

都の条例違反の音量なので、警察にも区役所にも相談しましたが、お店の方は何か対策している様子がうかがえません。

指導はしてくれてるようなんだけど・・。

どうも普通のバーじゃないみたいで、インスタを見ると、若い女の子がシャンパン入れて、男性スタッフが半裸でコールしてたり、酔いつぶれて床で寝てるような感じ。

ボーイズバーとかメンコンの類なのかな。

きっと酔っぱらってタガが外れた状態でカラオケを歌うからあんなにへたくそ&音量がおかしいんだろうと思います。

こんな店の騒音の為に悩まなきゃいけないなんて、はらわたが煮えくり返りますね。

とはいえ、現状できる事もなく・・・。

せめてもの慰めは、あまりお客さんが入ってないので早々につぶれそうな事くらいです。

早く潰れろー。