働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

メイク講習

いよいよ発表会準備も追い込みに入ってきました。

自己練習、全体リハ、通常のレッスンも先生が時間を延長してくれて、もりもりです。

で、この間はメイク講習がありました。

ネットで調べたり、長くやってる生徒さんに聞いたりしてグッズを揃えて行ったんですが、結構買い足すものが出ちゃいました・・。

まずファンデーション。

明るめ用にチャコットのステージファンデーションの406と暗め用にスティックファンデーションの187を用意したんですが、塗ったところを先生に見てもらったら、もっとメリハリがあった方がいいそう。

ステージファンデーションの402かスティックファンデーションの117で迷って、結局安い方の402にしました。

それからアイシャドウも。

先生が見本で使ってたブラックのアイシャドウがすっごく綺麗で、ブラックのアイシャドウも買うことにしました。

ブラックのアイシャドウなんて絶対普段使いしないしなーと思ったんだけど、先生がヴィセのプチプラのでもいいって言うから、それなら買っちゃえって。

それから口紅。

フラメンコって言ったら赤い口紅ってイメージで、赤い口紅ならいっぱいあるしって思ってたら、今回は赤はNGって・・。

ソレアとかなら真っ赤もいいんだけど、今回はそういうイメージじゃないから、ベージュ系でマットなやつだそう。

私の唇の色味なら、リップライナーだけでもいいかもって言われたけど、さすがに何も塗らないのはねぇ。

ベージュとかオレンジ系はあまりにも似合わないので、私の地の唇の色にめちゃ近いこれにしました。

 

これで一通りそろったはず。

あとはもうちょっと練習しないとね。

講習ではメイクだけで1時間半くらい、髪のセットを入れたら2時間半近くかかってしまいました。

シェーディングも入れたことないし、ハイライトも使ったことないし、5mmくらいあるんじゃないかってアイラインも引いたことないし、モニョも作ったことないし、もう初めてのことばっかりで大わらわでした。

慣れるとメイクは30~40分くらいでできるようになるそうなので、せめて1時間くらいで出来るように練習しようと思います。