働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

広島子連れ旅行③

先週末は5才と2才の男の子を連れて、広島に行ってきました。

今回の目的は3つ

  1. 厳島神社
  2. 広島平和記念資料館
  3. 美味しい牡蠣を食べる

旅行記の最後にホテルについてです。

 

リーガロイヤル広島

今回はリーガロイヤル広島に宿泊しました。

良い点

  • 空港からのアクセスがよい
  • 近隣にお店が多く、買い物も食事も困らない
  • スタッフの対応がいい
  • 夜景が綺麗
  • 朝食のバイキングが美味しい

いまいちな点

  • ユニットバス
  • 水回りが古い(洗面台にひび、トイレやバスタブが古い)
  • 団体客が多く、朝食バイキングの混雑の波が激しい

いいホテルなんだけど、あまり乳幼児向けではありませんでした。

客層は年齢が高めの方とビジネススーツを着た団体客が多い。

レストランが複数あるのですが、朝食のバイキング以外は幼児連れで入れそうなところがなく、ランチと夕食は外ですませました。

幸い立地が良いので食べるところには困らないけど、また泊まるかというと・・。

子どもが大きくなればアリかな。

宮島には子連れの観光客がいっぱいいたんだけど、みんなどこに泊まってるんだろう?