働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

気分がいい

休業要請も移動自粛も全面解除だ!ヒャッハー!

などと思ってはいないのですが、やりたかった事を2つやりました。

 

  • 白髪染め

最後に美容室に行ったのが1月なので、5カ月ぶりです。

私の頭はすいたりしていないワンレンセミロングなので、多少伸びても髪型的には問題ないのですが、白髪染めが出来ないのでずいぶん目立つようになってしまいました。

今月はぼちぼち出勤してたので、もう気になって気になって。

髪を3センチくらい切って、白髪染めをしたら、驚くほど気分が明るくなりました。

 

  • まつげパーマ

こっちは最後にやったのが2月なので、4か月ぶりです。

もう完全にまつげが生え変わってナチュラルな状態に戻ってました。

正直、今の時期まつげパーマって・・とちょっと罪悪感があったのですが、やってよかったー。

メイクが楽になる以上に、まつげがくるんと上がったら、気持ちもくるんと上向きになりました。

 

出かける用事やイベントがなくても、やっぱりおしゃれは必要だわ。自分自身の為に。

今年はいらんと思ってたけど、服も少し買おうかな~。