働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

エレガンテに

発表会も終わり、新しい曲が始まりました。

今回はアバニコを使ったグアヒーラという事で、さっそくアバニコを買いました。

最近は22~23㎝のショートアバニコが流行りだそうなんですが、今回は32㎝サイズのアバニコを用意するようにとの事で、こちらにしました。

私は身長が151㎝しかなく、腕も短いので、かなり持て余します。

私は日本人としても小さい方だし、ましてスペイン人と比べたら腕の長さがかなり違うでしょうから、ショートアバニコでちょうどいいくらいなんじゃ・・。

とはいえ、群舞なので一人だけショートアバニコって訳にもいきませんし、大きなアバニコがひらひらと回る様は優雅で素敵です。

なんとか頑張って使いこなせるようになろう。