働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

騒音被害③

こちらの続きです。

 

hatarakukuropenguin.hatenablog.com

 

騒音店むかつく、早く潰れろって話で終わってたのですが、ちょっと状況が変わりました。

お店側もなにか防音対策をしたっぽいです。

カラオケの音が劇的に小さくなりました。

完全に聞こえなくなったわけじゃないけど、ともかく”お店側にも改善する気持ちがある”というだけでずいぶん気が楽になります。

 

とはいえ、やっぱり早く潰れろという気持ちはまだある、というか前よりも増しているかも。

カラオケの件は解決したけど、防犯上の問題でちょっと・・。

早朝にお店の外で女の子が店員に怒鳴ってたり、お客さん同士が怒鳴りあってたり、なんだかよくわからないけど暴れてたりという騒ぎがちょいちょいあるのです。

早朝までシャンパン入れて一気飲みみたいな事してたら泥酔するだろうし、そもそもああいう店に行く人ってモラルが低そうだしなぁ。

女の子が叫んでた時は警察来てたし、最近は夜のお店でのトラブルのニュースも多いので、そのうちひどい事件事故でも起きるんじゃないかと不安になります。

本当になんでこんなお店が近くにできてしまったのか・・・。