働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

次男の成長とスマゼミ

次男に、大好きなお友達ができました。

やったー!!

次男はあまりお友達に興味のない子で、年長の今に至るまで「○○くんと一緒に遊びたい」というのが無かったんです。

たまたまやりたい事が一緒だったら遊ぶけど、そうじゃなければ特に興味なしって感じでしたね。

それが「今日は○○くんと外で遊べるといいな」とか「○○くんと公園に行きたい」とか、突然言い出したんですよ!急成長!

人付き合いってもちろん個人差あるんだけど、やっぱりあんまり興味がないのはちょっと心配だったので、本当に良かった。

その○○くんは、とても優しくてお勉強が得意な子。

ひらがな、カタカタ、簡単な漢字の読み書きと計算ができるそうで、次男も「僕も勉強する」と言いだしたんです。

鉄は熱いうちに打て、という事で早速スマゼミのお試しに申し込んでみました。

次男はひらがなカタカナ読める、ひらがなの書きは微妙、カタカナは書けない、口頭での簡単な計算はできる、時計読めない、というレベルです。

就学前にひらがなカタカナの読み書きマスターと、時計を読めるようになるといいな。