働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

在宅勤務が終わるのが嫌すぎる

いよいよ5月も残すところ10日ほどになりましたね・・。

東京は21日に緊急事態宣言の解除はなさそうですが、6月まで延期って事はないだろうなぁ。

どうにか緊急事態宣言が解除された後も、しばらく在宅勤務が続いてくれないかしら。

6月までは輪番出勤とかにしてほしい。

しかし一方で、早いとこ世間が通常の状態になってくれないと仕事が無くなるかも・・という不安もあるので、複雑な気持ちです。

 

いろいろと恵まれた条件があったからこそですが、この一か月半ほどの在宅期間は本当に快適でした。

子供たちに無駄に怒ることも減ったし、夫も最初の一週間こそイラついてたけど、その後は落ち着いて家事育児を積極的にやってくれて、おかげで私は普段手が回らない家事にも手が回り、2か月前はほぼごみ屋敷と言っても過言ではなかった我が家が、だいぶ片付いてきました。

まだまだ汚いけど、それでもこんなにきれいなのって育休中以来だと思います。

それからZOOM飲みを始めたので、いつもより友達とも話す機会が増えました。

困ってるのはGWに増えた体重が一向に減らないこととフラメンコのスタジオに行けない事くらいです。

 

あー嫌だー出勤するのが嫌すぎるー。

世の中全体でもっと在宅勤務が当たり前になったらいいのに。