働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

習い事の緊急事態宣言対応

長男はスイミングとサッカースクールに通ってるのですが、緊急事態宣言での対応に差があってちょっとモヤっています。

 

スイミングの方は、もう5月いっぱいお休みとアナウンスが出ています。

お休みになった分の振替は年内可能。

 

一方サッカースクールは、そもそもいつまでお休みかがわかりません。

とりあえず今週はお休みのようなんですけど、来週のクラスがあるのかどうなのか、いつそれが決定するかもわからないし、今のところ振替はお休みの翌月までです。

つまり4月の休みは5月末までが振替期限。5月分は6月末まで。

さすがに4月分は延長するとは思うのですが、それにしてもひと月やふた月で3回も4回も振り替えるのはスケジュール的にかなり厳しいです。

振替期限をせめて4か月くらいにしてくれないかな。

 

ちなみに私が通うフラメンコ教室の場合、教室都合(休校など)で通えない時は、所属する限り無期限で振り替えられます。

 

まあ運営母体とかが全く違うので、比べても仕方ないんだけど、サッカースクールはもうちょっとどうにかならんのかしら。