働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

早く早く

思ったよりも早く高齢者以外もワクチン打てそうですね。

緊急事態宣言とかまんぼうはぐだぐだだったけど、ワクチン接種のスピード感は大したものだわ。

私は40才なので優先順位としては下の方だけど、なんとか8月には一回目の接種を受けられそうな気がします。

 

ちなみに私はデブなんで、あと何キロかでBMIが30を超え、優先接種枠に入ります。

優先枠に入ると、もしかすると7月中にワクチン接種できるかも。

食欲のままに食べれば数キロ増やすのなんて簡単だし、実のところ少し迷いました。

食べたいだけ食べられて、ワクチンも早く受けられるなら悪くないんじゃないかと。

 

ただ、そもそも優先接種枠に入るって事は健康状態がまずいって事なんですよね。

コロナ以外にも怖い病気はたくさんあるのだから、馬鹿な事はするべきじゃないと思いとどまりました。

それに数キロ増やすのは簡単でも、数キロ落とすのがいかに大変かは身に染みてわかっています。

 

あーそれにしても早くワクチン受けたい。

昨夜は奇跡的に6月中にワクチンを受けられて大喜びする夢を見ました。

しかし私の周囲では、私のように一刻も早くワクチンを受けたい人はあまりいません。

少し様子を見てからとか、受けなくても大丈夫な気がするんだよね、という人が割と多いかも。

 

私は中途半端に出勤が多いし、いまだにちょっとの体調不良で在宅勤務とか出来ない風潮でして、風邪気味だったり、家族が風邪ひいてるって人が同じフロアに座ってたりするんですよ。

もちろん飛沫防止ガードはあるし、マスクやうがい手洗いはしてるけど、感染しちゃう可能性は低くくはないと思うし、もし感染したら職場で何を言われるかわからないし、小学校や保育園、自分や子どもたちの習い事にも影響が出ます。

 

と考えると、とにかく早くワクチンを打ちたいんですよね。

もし一人暮らしや夫婦二人だけだったら、あるいはフルで在宅勤務だったらちょっと様子を見ようとか、受けなくてもいいかってなったのかなあ。

まあしかしそういう環境にはいないので、考えても仕方ない。

早くワクチンが接種できますように!